プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

キャミソール NO2

Category : かぎ編み
近くの手芸やさんで、かわいいキャミソールの
サンプルを見つけました
早速、編み図をもらって、アミアミ。


四角いドイリーを編み繋げていきます。
003_convert_20100811184517.jpg004_convert_20100811184541.jpg

005_convert_20100811184605.jpg007_convert_20100811184628.jpg

010_convert_20100811184936.jpg011_convert_20100811185000.jpg

ドイリーが10枚繋がったら、胸部分を編みます。
022_convert_20100811185205.jpg025_convert_20100811185025.jpg


前回作ったキャミソールとは、工程が違って
前後ろを別に編まずに繋げて編み、胸部分で繋げるやり方でした。
026_convert_20100811185637.jpg029_convert_20100811185658.jpg
031_convert_20100811185719.jpg034_convert_20100811185738.jpg

キャミソール部分を編み終えたら、スカート作成。
やっぱり洋裁は苦手。
何度やりなおしたことか・・・
002_convert_20100812125110.jpg


サンプルはラメ入り糸と、トロピカルな布で作ってありましたが
ナチュラルな色で、作ってみました。
胸部分はホックを止めて、編みあげのリボン風に。
003_convert_20100812125131.jpg



途中、編み方を間違っていて、なくなく編みなおしたり・・・ 

一度編んだものをほどいて、編みなおすのってすごくテンション下がる

だけどなんとか、私にしては、大作の完成です
夏休みの課題でした。

013_convert_20100812132305.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

こんちわ~~。
こんなのをササッと作られちゃうの~。
神業だよぉ~~。
すごいな~~。
こんな可愛いのが手作りで出来るなんて
幸せですね。

↓睦実さん。
 先日一緒にイベント出したの。
 オーナーさん とっても可愛いよね。
 ふんわりした感じで。。。。
 
 パンも同じくふんわりしてて・・・
 美味しかったぁ

こんにちは!!
糸も生地も、ナチュラル感いっぱいですごく素敵ですねv-353
編み物でキャミソールなんて、スゴイ・・・v-357
私だったら、きっとドイリー1枚作ったらギブアップv-406

かわいーーーーーv-89
本を見て作るのも楽しいけど
実物を見て作る方がイメージ湧き易いよねぇ。
肩をはぎ合わせる前の行程の見頃が並んでるのを見て不思議に思いました。
山が4つ。 こういう編み方もあるのねぇ。

あれ? ↑絵文字が変なのになっちゃった...。

サンプルは随分と夏仕様だったんですねぇ。
saml5さんのはナチュラルでがらっとイメージ違うんだろうなぁ^^

かわいー かわいー すごくかわいー!!!
すごいなぁ やっぱ 尊敬するわ~☆

最近 編み編みから 離れてます(笑)


かわいい!!
素敵!!v-10

かわいい♪
私好みです!!
優しい風合いでモチーフも繊細でステキですねe-51
季節を問わず着まわし出来そうe-257

Re: タイトルなし

めがっちさん
サンプルがとってもかわいかったので
気合いを入れて作ってみました。

睦実さん、ご存じなんですね♪
オーナーさん、ほんとにかわいいですよね。
お店もとっても素敵なんですよ(*^_^*)
また、イベントに参加される時は
ぜひ教えて下さい。
行ってみたいです。

Re: タイトルなし

Aya+さん
こういうのは、初めて作ったのですが
なんとか形になりました。
洋裁がほとんどできないので
編みの部分より、スカート部分で
苦労しました(>_<)

Re: タイトルなし

Citrine★さん
サンプルがとってもかわいくて
作りたい~って思いました。
前後の見ごろが別じゃなくて、
こんな風に繋げて編むというのに
最初気付かず、間違ったり
スカート部分に苦労しました(>_<)

Re: タイトルなし

caori*さん
サンプルがとってもかわいくて
一目ぼれして、作りました。
完成したのはいいけど、私に似合うだろうか???
とりあえず完成して、満足してます(*^_^*)

Re: タイトルなし

ぶんぶんさん
ありがとうございます。
みなさんに、かわいいって
言ってもらえて、完成できて良かったです(*^_^*)

Re: タイトルなし

kotoricchiさん
どうもありがとうございます。
このモチーフは以外と簡単なものでした。
スカート裏部分は、かなりごまかしているので
目をつぶらないといけないんですが・・。
もう少し、涼しくなったら、これ着て
どこかにお出かけしようかな~。
非公開コメント

  
