プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

奈良町散策

Category : おでかけ
日曜日、インド(カレー)の後に、奈良町へお散歩に・・・

暑い日でしたが、たくさんの観光客であふれていました。
奈良もなかなかやるね~。

目的は、期間限定のカフェ →

他の方のブログで紹介されているのを見て、
絶対行きたい~って思いたち、早速 GO

昔の長屋風の入り口。
010_convert_20100808204759.jpg

012_convert_20100808204830.jpg

お部屋の中は、新しい木と畳の香りで
涼しく感じました。

水だしほうじ茶 + とうふ白玉付き。
015_convert_20100808204855.jpg


来年の秋には、1棟貸しの宿になるそうで、
面白そうな五右衛門風呂のおふろ
五右衛門風呂なので、やけどの心配ナシです。
019_convert_20100808205108.jpg

中庭もとってもいい雰囲気で。
020_convert_20100808205139.jpg

023_convert_20100808205201.jpg

奈良に住んでるけど、泊りたくなりました


暑いけれど、さらにお散歩へ・・・。

奈良町界隈、新しいカフェやクラフトやさん
たくさんできてました。

こんな素敵な通りの奥にも小さいお店がいっぱい。
数年前からあったらしい。
奈良町、何度も行ってるのに
通ったことない通りがまだまだあるみたいです。
白い筒は、なら燈火会の準備ですね。
025_convert_20100808205227.jpg


そして、気になっていたものを発見

大仏カプチーノ
026_convert_20100808205518.jpg

鹿プチーノ
027_convert_20100808205543.jpg

「おめめ、ぱちくりバージョンです~♪」
と言って持って来られた。

他のお客さんが頼まれた鹿プチーノは
「おやすみバージョンです~♪」
おめめを閉じてるらしい。


自分で、スプーンで作ってみた。
「おやすみバージョンです~♪」
028_convert_20100808205606.jpg


はあ~、熱いけど、奈良楽しい


<オマケ>
リアルせんと君 (怖!)
030_convert_20100808205627.jpg

・・・・・(wow!)
031_convert_20100808205647.jpg


<オマケ No,2>
思わず買ってしまったもの。
奈良に住んでるけど、奈良みやげ。
奈良マステ
002_convert_20100809131905.jpg


鹿クリップ
006_convert_20100809131942.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

こんにちは!!
なぜか子どものころから古都って大好きなので、お住まいが奈良なんてすごくうらやましいです~~!!
古都の雰囲気のオシャレなお店や、奈良グッズもいい感じ~~!
お出かけも楽しくなりそうですね♪

Re: タイトルなし

Aya+さん
そう言ってもらえて嬉しいです。
大仏さん以外、派手なものは何もないけど、
のんびりいいとこいっぱいあります。
今年は平城遷都1300年なので、奈良も
観光客が多いみたいです。

こんばんは
本当に京都や奈良って
情緒あふれる町並みが沢山残っていて
いいですね。。。i-236
素敵です

Re: タイトルなし

たみんさん
この時期、京都も奈良も盆地なので
とっても暑いのがたまにキズですが、
散策は楽しいです。

こんにちは。
昔の長屋の雰囲気いいですね。
こんな路地は懐かしい感じがして好きです。
中庭の雰囲気もたまりませんね。
いつまでも残っていてほしいです。^^
とうふ白玉どんな味なのかな。?ヘルシーでおいしそうですね。
リアルせんと君なんだか怖いです。^^;

Re: タイトルなし

S氏さん
奈良でも奈良町あたりは昔っぽい
こんな雰囲気の家が残っています。
田舎に帰ってきたようで、こういう広々とした
和室でのティタイムは、のんびりできます。
ついつい寝そべってしまいそうになります。

リアルせんと君、顔も怖いけど
値段を見て(\o\) さらに怖くなりました。
非公開コメント

  
