プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

縫わずに作るスイーツ

Category : フェルト
軽量ねんどで作った型が固まったので
おゆまるで型を作りました。

007_convert_20090907160421.jpg

この型にボンドをつけたフェルトを入れて成形します。

010_convert_20090907160523.jpg

ドライヤーで少し感想させ、型から取り出したものがこれ。

014_convert_20090907163231.jpg


中に綿をつめて、下側をボンドをつけたフェルトで蓋し
色付けをして完成なのですが・・・

成形作業が難しく、見本のようにはうまくできな~い
型から取りだしたところで、その汚さに
テンション下がってしまいました。
今日は、ここまでにしよう。。。


本物の焼き菓子の型を使った方が、
しっかりしているので、扱い易いような気がします。

最初にマドレーヌ型で作ったのがこれ。

008_convert_20090907160450.jpg

だけど、見本とは微妙に色合いが違うので
こちらも不満足な仕上がりです

何度か作ってみたら、うまくできるのかな???




非公開コメント