プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

消しゴムはんこ

Category : 消しゴムはんこ
先週末、ずっとやりたいと思っていたことを
全部やってみました。

消しゴムはんこも久しぶり。

いつも100均の消しゴムを使っていたけれど
大事に保管してあった「ほるナビ」に挑戦。

100均のは、真ん中あたりが少し盛り上がってるけど
ほるナビは綺麗に平らになってます。
色がついてるので、彫り残しがないか見やすい

だけど、かた~い100均ので慣れてるので
ほるナビはやわらかく刃が滑って、私にはかえって
彫りにくいという結果に・・・。


メルシーボークー。
006_convert_20100718163237.jpg

久しぶりにやったら、なんだか線も
カクカクしてるし・・・。

003_convert_20100718163322.jpg

尊敬するfolon先生に習いに行かねば・・・

「folon先生、このものさしの数字はセンチじゃなくて、
ミリなんです・・・。」 (by 負けず嫌いsam)

なんて、ウソはバレバレか・・・。


<おまけ>
ようやく発見しました。
ゴム板。
普通の手芸屋さんにはなくて、苦労した。
007_convert_20100720203408.jpg
次はゴム板はんこに挑戦するつもり。

うわさのペロ~ンを味わいたくて


今日(23日)帰ってきたら、とってもいいもの
届いてました・・・
紹介はまた明日に。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

わぉ☆

samさんこんばんは!!!
びっくりしたー(笑)
6mm!!(爆笑)そりゃすごいわ(^^)ぷっ!!
超油断してたから~~~(笑)
そんなそんな・・勿体無いお言葉!!!
私こそ超尊敬しておりますがな(笑)

あ!!!
samさん初ゴム版?!!
うわ・・・どうか『アタリ』ゴム板でありますように・・・(><)
どうかなー・・最近のゴム板、シッカリ接着されてて剥がしにくいのよ・・・(T T)
ゴム板作ってる会社に言ってやりたい・・・
『剥がすのが楽しいんだってば!!』って(爆)
若干古くてつぶれそうな(笑)文房具屋や画材屋に売ってる・・ちょっと古いゴム板の方がぺろ~~~んしやすいかもしれないです(^^;)

samさんのゴム版はんこ!!
楽しみすぎます!!(^^*)
趣味もね!やっぱり楽しまなくちゃね!!
やってらんないわよね!!(^^)

またきますv

こんばんは。
クラフトの時間ができてよかったですね!
はんこ、かわいい^^
ゴム板はんこは見たことないんだけど
「ペローン」??
出来上がるの楽しみにしてます^^

チロルの小倉マーガリン おいしそう!
私はこの前 ちびまるこちゃんのチロルを見つけて買ってしまいました!!

Re: わぉ☆

folonさん
ふふふ。
超ミニの6ミリはんこに挑戦・・・?
めざせfolonさん!
なかなか追いつきそうにもないな(@_@;)
ゴム板って意外と売ってないんですね。
いろんな手芸やさん周ったけど、どこでも
出してこられるのは、なぜか彫るナビ。。。
だから、ゴム板って言ってるやん!

ゴム板で何彫ろうか考え中です。

Re: タイトルなし

maanecoさん
ようやく休みの日くらいは楽しいこと
しようって気持ちになってきました。
ゴム板は、消しゴムと違って、
彫った部分が綺麗にペローンとはがせるらしいんです。
当たり外れがあるみたいなんですけど。
それを試してみたくて☆
まずは綺麗に彫らないといけないんですけど。

私もちびまるこシリーズも買いましたよ~。
抹茶が好きでした。
非公開コメント