プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

柚子酒の生チョコ

Category : おかしづくり
先々週末、なんだかいろいろやる気になって
久しぶりにおかし作り 生チョコを作りました。

005_convert_20100717152751.jpg


どんな味にしようかな~っとスーパーを
うろついて見つけたのがこれ。
004_convert_20100717152713.jpg


柚子酒生チョコに決定です。

ホワイトビターチョコ2種類。
柚子酒大量投入してみました
006_convert_20100717152825.jpg


さて、どんな感じに仕上がるかな~。

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村
次の日。

ビター生チョコは・・・。
047_convert_20100717192235.jpg

いい感じに完成してました。
柚子の香りは、思っていたよりは薄い。
もっと強い香りのお酒を使った方がいいな。


生ホワイトチョコは・・・。
051_convert_20100717192328.jpg

美味しそう~
に見えたんだけど。

とろ~り。
052_convert_20100717192416.jpg


柚子酒入れ過ぎて、全然固まってない。

スプーンで食べるタイプの超生チョコの完成です。



samさんこんにちは!!(^^)

えーーーーvvvv
柚子酒の生チョコー!!(感動)
すごいすごい!!どんな感じだろう(^^*)
うわー・・ビターチョコと柚子・・合いそうだなー(^^)
ホワイトはどうかな~vvvv
超興味あります!!
食べた~い!!
RinRinの扇風機を送りますんで一口食べさせてください!!(笑)
ぷっ!

folonさん
柚子大好きなので、柚子酒入れてみました。
だけど、お菓子用のお酒じゃないので、
そのまま飲むと美味しいけど、チョコに
入ると香りは薄くなってしまいます。
もっと香りの濃い~のを探さないとダメですね。生チョコとしては美味しかったです。
rinrin扇風機と物々交換いいですね~。
あっついこのパソコン部屋にはぜひ
rinrin扇風機置きたいです!
非公開コメント

  
