プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

休み

Category : ひとりごと
休みだ~
うれしい~。
朝から、掃除もしてスッキリ、いい気分です。

仕事がなかった時は、予定がなくて
家でぼ~っとしているのが嫌だったけど、
働き出すと、やっぱり休みってうれしいものです。

昨日は私の歓迎会を開いて頂く予定でしたが、雨の為
延期となりました。(ビアガーデンへ行く予定だったので
もう、そのままキャンセルでいいのにな。


昨日の昼休み、派遣の女の子たち数人で
近くの食堂へランチに行きました。

いろいろ聞いてみると、最近は、落ち着いてきているけれど
今までは、人の入れ替わりも激しかったようです。

ひどい時は、1年に15人くらい変わった年もあったとか・・・
最短記録は半日で帰ってしまった人もいるらしい

わかる気がする。
数年前までは、派遣でも仕事はたくさんあったし
結構選べたので、こんなにしんどかったら
辞める人はいるだろうなと思う。

だけど、今はどんな仕事でも見つけるのは難しいし、
多少しんどくても頑張らないと
次なんて、簡単には見つからない。

今の仕事は本当に大変だけど、
人間関係がとてもいいのでそれは嬉しいです。
職場では、結局人間関係が一番重要になってくるから。

特に社員、派遣関係なく、
女の子同士の関係がいいのにホッとしています。

どこの会社に行ってもそうだけど、女性同士って、
しょうもないところで、いろいろめんどくさいことがあるので
そういうのがないのが、居心地いいです。

たぶん、みんなすごく忙しいので余計なこと考えてる
暇はないのと、仕事の内容は似ているけれど、
担当している国が違うので、それぞれ一人で進めていかないと
行けないので、必要以上にかかわらないから、いい関係なのかもしれない。

他の派遣の人が入社した時にも、今の私と同じように
それぞれすごく苦労したようで、しんどさを理解してもらえ
みんなも同じだったんだと思うと、ちょっと救われます

来週からは、また月末に向けて、さらに忙しくなり出すので
がんばらないと~


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村 まだしばらくは、のほほんしてる間はない。

編みものしたい~。
お菓子も作りたい~。

けど、寝たい~。


happy birthday

2日前だけど、お友達の誕生日でした。
南国好きな彼女へのプレゼント
005_convert_20100710130213.jpg

003_convert_20100710130122.jpg

008_convert_20100710130240.jpg

やっぱり情熱の赤だよね~。
スポンサーサイト

休日 満喫してね☆

Re: タイトルなし

caori*さん
ありがとう(*^_^*)
のんびりゆっくりしてます♪

よかったですね!

お仕事、いい職場のようでよかったですね。

雑貨作ったり、絵を描いたり・・・創作活動をしている人って、どこか職人さんのように一人で没頭する時間を大切にしたいと思ってしまうから、なかなか環境に慣れないものですよね?
でも 「あ~!!編み物したい!あれ作りたい!これ、作りたい!」って思って作った物はきっとすばらしいものになるでしょう!!
そんな作品、また見せてくださいね。

saml5さん、大変でしょうけど、メリハリのある生活、応援してますよ~!

Re: よかったですね!

Uピーさん
ようやく決まった仕事なので
頑張りたいと思ってます。
今は覚えることがいっぱいで
日々パニック(@_@;)ですが・・・。
また余裕が出てきたら、いろいろ作ったり
したいです。

こんにちは!
お休みゆっくりできましたか?
覚えることが多いのって最初はほんとにしんどいですよね。
頭を少し休めながらぼちぼち。。。がんばってくださいね!

maanecoさん
かなりごろごろ寝てばっかりの
休日でしたが、久しぶりに
ゆっくりした感じです。
平日は緊張した状態が続いていたので
ゆっくり寝れて良かったです。
明日から、頑張ります♪
非公開コメント

  
