プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

1日目

Category : ひとりごと

ある日の朝食
003_convert_20100616211132.jpg

先日、お友達に頂いた手作りマフィン。
手作り甘夏ピールとクリームチーズ入り。

とっても美味しく頂きました
逕伜、上→繧ッ繝ェ繝\convert_20100616211205



長い長い就活期間を経て、
派遣社員ですが、ようやく仕事が決まりました。
今日はその第1日目。

今月に入って、その仕事の話をもらい
今回こそは決まってほしいと思って
面接の研修に行ったり
会社訪問で話をする内容をまとめたり
頭の中がとても忙しい日々を送ってました。

面接は緊張しながらも、なんとか無事に終えました。

ただ、会社から、仕事内容の説明を聞き、
初めての分野なので、考えると不安になってきて、
決まらない方がいいなぁ・・・
なんて、思い始めていたのですが。

そういう時に限って
決まるという・・・。

だけど、やっぱり決まって
本当に良かった。

仕事がない。
申し込んでも選んでもらえない。
面接に行っても決まらない・・・という
先の見えないどうしようもない不安と
長い間のストレスから
ようやく解放されました。

毎日行くべき場所(会社・仕事)があって
お給料をもらえるということが
本当にありがたいと思います。

仕事は初めてのことが多く
覚えることもたくさんありそうです。

英語を使うので、それが一番の不安の種に
なっていたけれど、想像していたよりは、
難しい英語は使わないみたいで、
ちょっと安心しました。

一番良かったのは、人間関係がとても良さそうなこと。
これはかなり安心しました。

実際の引き継ぎは、明日からなので
実務をやってみないとなんともいえないところは
あるけれど・・・。

とりあえず、迷惑がかからないように
早く仕事を覚えなくちゃ~です

その前に、早く風邪を治さなくちゃ~です
ものすごく悪いタイミング、
昨日から風邪をひいてしまいました。。。



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

お仕事決定おめでとうございます!
初めてのことって不安があると思います。
私も似たような気持ちになって、
速攻でOさんに話を聞いてもらったりしました(笑

英語を活かせるなんて、凄いです!!!
これまでの経験が糧となってるなんて素敵vv
これからの活躍を期待しています♪

また落ち着いたらランチしましょうね(笑

お仕事決定 おめでとう♪
英語を 使うのか~^^
でも saml5さんなら 大丈夫よ♪
派遣の システムって いろいろ 面倒だし
新しい仕事って 神経つかうと おもうけど
無理しないようにね☆

初めまして。初コメさせていただきます。
いつも秘かにブログ楽しませてもらっているのですが、お仕事決定されたとこのとで
私も嬉しくなってコメントさせてもらっちゃいましたe-267
おめでとうございますe-266e-266
初めての事って大変でしょうが頑張ってくださいねe-348
マフィンも凄く美味しそうですe-349
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます♪

saml5さん、体調悪いのですか?
慣れれば大丈夫なことも、最初はどうしても躊躇してしまいますよね。
誰でも最初は1年生♪ドキドキするけど、ド~ンと行け~♪
っていう歌もあったよね?
良くても悪くても、人生のメリハリだと思って、ぶつかって行ってください!
ファイト!

Re: タイトルなし

ひなきさん
どうもありがとうございます。
本当にようやくって感じです。
今まで、どこに行っても
なぜか暇な部署に配属されることが
多かったのですが、今度は
かなり忙しい雰囲気です。
覚えるまで、大変そうだけど
やりがいがありそうなので
頑張りたいです♪

Re: タイトルなし

caori*さん
ありがとうございます。
想像していたよりは、難しい英語は
使わなそうだけど、昔のこととはいえ
役に立つのも嬉しいです。
早く仕事覚えられるように
頑張ろうって思ってます(*^_^*)

Re: タイトルなし

maaさん
はじめまして(*^_^*)
どうもありがとうございます。
長い就活期間だったので、やっと
落ち着きました。
しばらくは、クラフトやおかし作りの時間が
今までほどは、とれないですが、
また、ゆっくりと更新していこうと
思っていますので、遊びに来てくださいね。

Re: タイトルなし

Uピーさん
なんだか、緊張で寝不足が続き
結局、初日前日から風邪をひきました。
どんだけ、緊張してたんだ?って思います。
明日、頑張って、週末にはなんとか治したいです。

仕事は覚えることたくさんで大変ですが
なんとか頑張っていこうと思っています。
応援ありがとうございます。(*^_^*)

ps こないだのさぁくるのイベント
行きたかったのですが、バタバタしていたのと
頭の中がいっぱいいっぱいだったのとで
結局行けませんでした。
また、何かイベントがあるときは
見に行きたいと思います。

saml5さん、さぁくるさんのイベント、
気に留めててくださっててうれしいです!
チョークアートを通して いろんなイベントに
そぉ~~~っと顔を出したいと思ってます。
また どこかでお会いできたら、うれしいなぁ!
お大事に・・・

Re: タイトルなし

Uピーさん
私も以前、さぁくるさんには
お世話になっていたので
イベントには行ってみたかったです(*^_^*)
また、次のイベントの時には
のぞきに行きますね♪
非公開コメント

  
