プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

夏ですね。

Category : ひとりごと
今日は雨だけど・・・

先週から、急に暑くなってきて
そろそろ、アイスコーヒーが美味しい季節だな
と思って出してきました。
022_convert_20100614112454.jpg

水出しコーヒー
やっぱりこうして作り置きできると
いつでも、好きなだけ飲めるし便利です


明日は、ちょっと緊張の一日となる予定。
冷たいコーヒーでも飲んで
頭をシャキッとさせたいです。


私の脳みそよ。
Wake up~。



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

先日はどうもありがとう v-22
“ 生キャラメル ” と “ フロランティーヌ ”
もうびっくり!美味しすぎです (*^v^*) 
プロの味がしたよ~♪

いよいよ緊張の日だね。
がんばれ~。 応援してます v-238

ほんと 暑い~
雨の後で ジメジメも 手伝って さらに 蒸し暑い~

冷たいのみものは つくり置き 必須ね☆

おひさしぶりです!
おいしそうなスイーツ、本当に尊敬しちゃいます★
私は暑さにばてて色々やる気がでません。。。
水出しコーヒーいいですよね~
コーヒーミル、家もたまたま同じものです!
これからは毎日作っちゃいそうですね♪

Re: タイトルなし

harutamaさん
フロランティーヌのほうは、初挑戦でしたが
なかなか美味しくできました。
いいレシピ見つけちゃった(*^_^*)
また、何か新しいの見つけたら
作りますね♪

今日、とりあえず
緊張の一日終わりました。
また、詳しく報告しますね。

Re: タイトルなし

caori*さん
本当に急に暑くなって、ここ奈良は
今日もビックリするくらい暑かったですe-269
また、これから、毎日暑い暑いって
言わなくっちゃe-351です。

Re: タイトルなし

Artaholicさん
こんにちは(*^_^*)
私の作るのは、混ぜて焼くだけの
簡単なものばかりです。
こう暑くなってくると、ハンドメイド熱は
下降ぎみです(>_<)

水出しコーヒーポットは
昨年、友達から教えてもらい使い始めました。
ミル同じなんですね。
これは、だいぶ前に「優しい時間」というドラマが
あって、その中で、お客さんが自分でコーヒー豆を挽く。。。
という喫茶店が出てきて、それを見て、私も
ガリガリやりたくなって購入しました。
非公開コメント

  
