プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

ちゅらさん

Category : おでかけ

また、行ってきました。
いつものお気に入りの場所へ

前回


前々回
♪ ♪

今までに何回か行ってますが、これをみて行きたい~!
って言ってくれる友達が何人かいて、
日曜日、初めてのメンバーで行ってきました。

ちゅらさん

いつものお決まりドリンク
シークワーサー&泡盛(瑞泉)
普通に泡盛なんて飲めないけれど、シークワーサーとか
マンゴーや、パイナップルジュースで割ってもらうと
これが、とっても美味しく飲めてしまいます。
しっかり泡盛の味もするし。
だけど、かなりの度数なので、要注意

奥さんのさっちゃん。
昨日はグラスに山盛り・・・すでにこばれていて
テーブルまで運べないので、お皿に乗っけてもってきてくれました
002_convert_20100607001127.jpg


つきだし ゴーヤーと新たまねぎのあえもの
003_convert_20100607001219.jpg


絶対はずせない
島らっきょう  &  ミミガー
ここの島らっきょう、とっても新鮮でパリパリ食感が
ミミガーももちろん
004_convert_20100607001253.jpg


パパイヤチャンプルー。
005_convert_20100607001333.jpg


そして、そして
ようやく出会えました。

前回、お店を引っ越したばかりでへちま切れ。
前々回、お正月だったので、まだ入荷してなくて
へちま切れ。

3度目の正直。

ナーベラー(へちま)のみそ炒め
ど~ん
006_convert_20100607001409.jpg


これ、ほんとに大好き

甘いみそと、たぶんピーナツバターかな?
甘めのナーベラーみそ炒めです。
ナーベラーが若くて新鮮でした。
これ、ごはんにたっぷりかけて、どんぶりで食べたかったです。

さらにUPで
ど~ん
007_convert_20100607001446.jpg

沖縄そば。
009_convert_20100607001622.jpg


もずく酢。
酸っぱさ控えめの酢のたれ。
これもかなり美味しいです。
008_convert_20100607001526.jpg


裏メニュー
ケーキ・・・ウソです。
お隣のテーブルで、誕生日パーティ?をされていた
おじさんグループからいただきました。
010_convert_20100607001701.jpg


お腹いっぱいで満足
これだけ食べて、少し飲んで、
ひとり2000円って安っ


まだ、時間も早かったので2次会?
コーヒータイム
015_convert_20100607004023.jpg

町屋風の建物を改装した感じの
カフェ・バー。
011_convert_20100607001743.jpg

1Fが満席だったので、2Fの屋根裏部屋貸し切り。
012_convert_20100607001844.jpg

下の様子をチェック
013_convert_20100607001923.jpg

間接照明がいい感じ。
014_convert_20100607002005.jpg

コーヒーだけいただきましたが
ここも沖縄料理がメインのお店のようでした。
次回はここの沖縄も試したい。
Farve

<baby boy>
斉藤和義さんに赤ちゃんが
生まれたそうです。
すごい衝撃ニュースでした。
びっくりした~。
だけど、よかったねぇ。
下ネタは封印だそうです


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

こんばんは。
ナーベラーみそ炒め美味しそうですね。
でも、沖縄そばもシンプルだけどとてもおいしそう。^^
ここの沖縄も試してみてください。
沖縄そばの感想もぜひ。^-^

ナーベラー(へちま)のみそ炒め おいしそうう!
私もこういうの大好きです^^
町屋風の建物もいい感じですね。

せっちゃん パパになったんですね!!!
知らなかった~ びっくり!!
なんか想像できない…
でもおめでたい♪

Re: タイトルなし

S氏さん
このナーベラー本当に美味しいんです(*^_^*)
ナーベラーは好き嫌いわかれそうですが
味噌はとっても、ご飯に合います。
沖縄そばも、あっさりダシでいい感じでした。
お肉は食べれないんですけどね(+o+)
次は新しいお店にも行ってみたいです。

Re: タイトルなし

maanecoさん
沖縄料理お好きですか?
ナーバラーとっても美味しいですよ(*^_^*)

せっちゃんがとうとうパパに(@_@;)
ヤフーニュースで見て衝撃でした。
なんかイメージできない。。。
せっちゃん2世、どんな男の子だろう。

そういえば、ずっと好きだったのB面
ウームの子守唄でしたね(*^_^*)

v-290こんばんは
念願の「ナーベーラー」いただけたんですね^^
でも「ナーベーラー」がお好きとは・・・珍しいですi-229
「え?沖縄の人は、ヘチマを食べるの?」といつも言われてましたから・・・。
コーヒータイムのコーヒーカップ・・・でいご柄の朱赤の焼き物。。。私も持ってますi-87
沖縄独特の色使いです

Re: タイトルなし

たみんさん
そうなんです!
ようやく、ナーベラーを食べることができました。
また近々行く予定です。
このカップ、沖縄っぽいなぁと思ってました。
やちむん?
これがでいごの花なんですね(*^_^*)
非公開コメント