プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

タイフェスティバル

Category : おでかけ
用事で大阪へ行った帰り、
天王寺公園で、タイフェスティバルというイベントを
しているのを見て、ちょっと寄り道してきました。

タイ料理も好きだし、水上マーケットとか、寺院とか
一度は行ってみたい国のひとつです。

タイ王国大使館主催のイベントだったようで、
観光局や、旅行会社のブースや、タイ雑貨のお店、
タイの歌手が来ていて歌ったりしてました。

その中でも、一番の興味はやっぱり屋台。
トムヤンクンとか、バジルチキン、レッド・イエロー・グリーンカレーや
タピオカココナツなどなど、美味しそうなものが
いっぱい並んでました

090905_1700+01_convert_20090905203838.jpg
090905_1701+01_convert_20090905203906.jpg
090905_1718+01_convert_20090905203928.jpg


すごく食べた~いという気持ちとは裏腹に、
最近、胃の調子が悪くて、とてもじゃないけど無理・・・
今までは風邪をひいても、、食欲だけはあったのに
な~んか最近、調子が悪い。
急にムカムカして、はきそうになったりするし。
う・・・ん。 年のせいかな。

とりあえず、持って帰れるものを買ってきました。
インスタントだけど、美味しそう。
ココナツチップ大好き

007_convert_20090905203345.jpg



最後に衝撃的な屋台も発見しました。


おじさんが試食させてもらっていて、
からあげの味だと言ってました。

・・・虫・・・
からあげ味の虫だそうです。

ちょっとグロテスクなので、怖い方は見ない方がいいです









090905_1719+01_convert_20090905204006.jpg

ブログ始められたんですね~~~。
何度か足を運んで、
やっと全部読み終わりました(笑
なんか、グローバルな感じがしましたよ~~~vv

私が行った国はほんと数えるほど・・・
人生楽しんでいるのか、
ちょっと不安になってる今日この頃(笑

見に来てくれてありがとう。
暇にまかせて、いろいろ書いてたら
昔のことを思い出したりします。
私も最近はどこも行ってないんです~TT

また、作っているものも、完成したら
UPしようと思ってます。
非公開コメント

  
