プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

ホームメイド

Category : おかしづくり
日曜日はベイキングデイ

土曜日に行ったカフェで見た、手作りケーキがどれも
美味しそうで、急に焼きたくなったので。

即行、材料を買いに走りました・・・
007_convert_20100530131438.jpg

材料ですぐわかると思うけど、焼いたのはチーズケーキ

クリームチーズ&卵黄&砂糖を混ぜた生地に
さらに、レモン皮&レモン汁 粉類をまぜる
008_convert_20100530131458.jpg

さらに、泡立てた卵白投入。
010_convert_20100530131648.jpg

完成したチーズケーキ生地。
011_convert_20100530131714.jpg

最初に、作って休ませておいた、タルト生地を
型に敷き詰めて、フォークで穴だらけに。
012_convert_20100530131734.jpg

そこに、レーズンをちらして、生地を流し込む。
013_convert_20100530131753.jpg

チーズケーキ生地が余ったので、
タルト無しの小さいチーズケーキも。
014_convert_20100530131815.jpg

55分焼く

小さいのは早めに出しました。
017_convert_20100530131837.jpg


大きいの完成
オーブンの中では、少しふくらんでます。
018_convert_20100530131854.jpg

021_convert_20100530131911.jpg

まだ、食べられない。
冷蔵庫で一晩置くと生地が落ち着いて
美味しくなるんだって。

仕方ない・・・一晩待とう

<オマケ>
材料が余ったので、もうひとつ
私の適当レシピでレモンチーズケーキも

たまご無し
レモン皮と汁でジャムのようなものを作って
甘味ははちみつのみ。
020_convert_20100530131930.jpg

焼いてみた。
024_convert_20100530132001.jpg

意外にいい焼き色。
これも、味見はあした・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 カウント10000プレゼント企画中   
   
  (*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

ぐは~っ。

めちゃくちゃ美味しそうですねっ。
チーズケーキ大好きですv-9

私も一日寝かせるのが待ち遠しくてたまりません。
レモンチーズケーキも美味しそうですね。
こちらは焼きたてのザックリケーキでも
凄く美味そうですね。
2つとも一瞬でなくなっちゃうでしょうね。

今すぐ遊びに伺いたくなっちゃいます(*^^*)

Re: タイトルなし

ゆかちんさん
久しぶりに焼きました。
最近は、クッキーとかが多かったので
ホールのケーキは久しぶりです。
なんだか、急に食べたいというよりは
焼きたい~って思って(*^_^*)
半分はお友達へ試食してもらうのに
お届けしました。
うちにあるのもすぐなくなりそうです。

うまそーだー!
泡泡な卵白が おおきな マシュマロに 見えました(笑)

うーん レモンのチーズケーキも 捨てがたい☆

Re: タイトルなし

caori*さん
うふふ(*^_^*)
大きなマシュマロいいなぁ~。
マシュマロって、ハンドメイドできるのかな???
ちょっと気になる~。

レモンの適当レシピのケーキは
う。。。なんとも、失敗な感じでした(+o+)

お久しぶりです♪
チーズケーキ美味しそうですね^^
大好きなケーキなので、お茶に誘って欲しいほどですi-278

Re: タイトルなし

ケイさん
こんにちは(*^_^*)
久しぶりにホールのチーズケーキ
焼いてみました♪
また、忘れないうちにもう一度くらい
作りたいです~。
非公開コメント

  
