プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

季節の味覚 その②

Category : パンとその他
今日は、岩手の友達から、さんまが届きました。
氷水に入った、ピチピチの大きな生さんま10匹。

昔、ニュージーランドのプチトマト農場で働いていた時の
友達で、彼は今は、実家でキュウリ農家をしています。

いつも、この季節になると、家でできたお米や、
産地直送のおいしいものを届けてくれます。

新鮮なうちに、早速焼いていただきました。
おいしかったです。

002_convert_20090905201203.jpg

ちゃん、いつもありがとう
ごちそうさまでした。


いつも思うのが、奈良の名産って、何だろう? ってこと。
お礼とか、お土産にこれ!っていうのが、
思いつかなくて困ります。

奈良漬は好き嫌いがあるし、柿の葉寿司、私は好きだけど
これも好みが偏るし、届け物にはあまり向かない感じ。
それ以外なら、三輪そうめん、吉野葛とか・・・。

誰でも喜ぶような、何かいいものないかなあ?

・・・せんとくん・・・



スポンサーサイト

非公開コメント