プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

tracy chapman

Category : 音楽
大好きな歌手のひとり。
TRACY CHAPMAN  → ウィキペディア
洋楽では、たぶん一番好きかも。

昔、オーストラリアでホームステイしていた時、
すごーく田舎にあった、そのおうちでは、
普段TVを見る習慣がなく、常に音楽がかかってました。
その家族のお気に入りがこれ
003_convert_20100517114814.jpg

毎日のように聴いていたので、
いつのまにか、私もお気に入りに


帰国前に、中古やさんで
買い集めたCD
004_convert_20100517114842.jpg

005_convert_20100517114910.jpg

最近、また新しいアルバムがでているのを
ネットで知って、思い切って買ってみました。
海外からって、ちょっと抵抗あったけど、
ちゃんと届きました。
006_convert_20100517114931.jpg

やっぱりいいです。
007_convert_20100517114954.jpg

歌詞もすごくいいし、
声も本当に素敵で、癒されます。

最初は、名前は女性のはずなのに
その渋い低い歌声から、男性か女性か
どっち・・・? って思ったりしたけど。

本物の歌姫だと思うなぁ。

いつか日本にツアーに来ないかな?
国内ならどこでも行くのに~。

一度でいいから、生歌聴いてみたい
絶対、号泣

tracy chapman→




にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 カウント10000プレゼント企画中   
   
  (*^_^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今さらながら、気付いた。

YOUTUBE があったことを。 → 

いっぱいあるや~ん

す・ご・い・・・。

初めて見た
トレーシーが歌ってるとこ。

一応、生歌やん。

感動・・・









好きな曲がいっぱい。

懐かしい

10年か・・・

あ~なんか、いろいろ思い出す

歌って、聴くだけで、
それをよく聴いていた時にタイムスリップできる。

最近、涙線ゆるみ過ぎ・・・
自分でも、いつスイッチが
入るのかわからないところが怖い

それにしても、
あぁ~いいの見つけた~。
スポンサーサイト

渋いね~ でも かっこいい女性だわ☆

そうだよねー 歌って タイムスリップできる!
そして 素敵な曲は 何年経っても 色あせないよね☆

こんばんは^^
初めて聞きました。いいですね~。
私も色々きいてみたいなぁ^^

そうそう、歌って、それを聞いてたときの友達とか、付き合ってた人との思い出とか・・
色々思い出しますよね。
しんみり~なっちゃいます。

私も歳をとるごとに、涙腺が弱くなりすぎです^^;

応援~!!

Re: タイトルなし

caori*さん
トレーシーいいでしょう♪
本当に大好きなんです(*^_^*)
機会があったら、じっくり聴いて欲しいです♪

Re: タイトルなし

ふくともさん
本当にいい歌ばっかりなんです。
みんなに聴いて欲しいです♪
勝手に布教活動しそうです。
歌って、いろいろ思い出しますよね。
特に恋愛関係は、すごく思い出します(T_T)/~~~

私も10年前NZ南島でバッパー回りの一人旅をしている時に、Telling Storyをダニーデンで買いました。Te Anauのロージーも好きだったよね~。懐かしいです!!久しぶりに聞いてみたくなりました。ありがと。

Re: タイトルなし

モアナさん
私も当時よ~く聴いてました。
いまだに、よく聴きます♪
やっぱりいいね。
YOUTUBEで初めて、トレーシーが
歌ってる姿見て、なんだか
感動してしまいました(^v^)
非公開コメント