プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今年最後のいちご

Category : パンとその他
毎年、春先になると、近所の農家の方や
”畑が趣味”の伯父さんたちから
いちごをたくさん頂きます。
038_convert_20100516195147.jpg

あちこちから頂いて、
食べきれないので、ジャムにしたりするのですが、
039_convert_20100516195214.jpg

今年は野菜も高騰していたように
野菜だけじゃなくて、
いちごもあまり採れなかったと
おっしゃってました。
005_convert_20100517093946.jpg
そういえば、今年はジャム作らなかったし。

今年、最後のいちごだよ・・・と頂いたもの
とっても甘かったです。
008_convert_20100517094006.jpg
           ↑ この2つのように
いちごのヘタの部分、いちごの上の方が
ニョキっと伸びたのが甘いんだよ~って
教えてもらってから、なんとなく選んでしまいます。

本当に甘いと思います


にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

イチゴをこんなにもらえるなんて、saml5さんは幸せだなぁ。
うちはそんな知り合いがいないので、羨ましいです。
上部が長いのが甘いとは初めて聞きました。
喧嘩になるので、家族には内緒にしておこうかな…

saml5さんこんばんは^^
すてきな伯父様~!!自家製のイチゴ、美味しいでしょうね~♪
うらやましいです!

イチゴ、こうなってるのが美味しいんですね~。
覚えとこっと!!

ぽちっと☆

Re: タイトルなし

ずずこさん
この辺は、まだまだ田舎で
畑をしている人も多いので
いちごやら、野菜もたくさん
頂きます♪ 
採りたては、新鮮でやっぱり美味しいです。
感謝感謝です。

いちごの種類にもよるかもしれないけれど
首がにょきっと伸びたようなのが
あま~いらしいですよ。

Re: タイトルなし

ふくともさん
採れたては、やっぱり甘くて
美味しいですね。

首のにょきっと伸びたのは
本当に甘いですよ~♪
一度、比べてみて下さい。

こんにちは。

なるほど!
いいこと教えてもらいました v-354
いちご狩りに行ったら
ヘタ部分ばかりみてしまいそうです v-411

Re: こんにちは。

harutamaさん
一度、試してみてください。
確かに、甘いように思います(^v^)

ご無沙汰です。
沢山のイチゴいいですね。^-^ジャムにしたら美味しそうですね。
私の庭でも少し作っていますが、申し訳程度しか採れません。・・・(汗)
そちらはもう今年最後なんですね。
季節の遅い我が家はやっと花が咲きだしました。白くてかわいらしい花です。
イチゴ、もっと沢山採れるとうれしのですが。・・・

Re: タイトルなし

S氏さん
こんにちは(*^_^*)
いちごって意外とたくさん食べられないので
箱にいっぱい頂いた時は、ジャムにします。
いちごも作られているんですね。
すごく手間がかかると聞きました。
やっぱり少し季節がずれる感じですね。
こちらはもう終わりかけのようでした。
非公開コメント

  
