プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

宮崎の美味しいもの

Category : チョコとおやつ
お友達から、宮崎のお土産を頂きました
003_convert_20100508164753.jpg

いろいろ頂いたんですが、
最初に、OPENしたものがこれ
005_convert_20100508164830.jpg

かるかん。
珍しくあんこが入ってないタイプだそうです。
006_convert_20100508164851.jpg

カット
 ほんとにまっしろです。
013_convert_20100508164914.jpg

山芋が入っていて、もっちりフワフワです。
優しい甘さ

これは、きっとヘルシーだなぁ。。。

他にも美味しいものがあるのですが、
少しだけ調理?しないといけないので
また今度。。。


 白いものって美味しい
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんちわ~
私もね?よく九州からのお土産に
蒸気屋の「かすたどん」を頼むんだ~。

でも何も入ってない かるかん は
食べたことないよ~。

甘くって美味しいんだ~^^
今度頼んでみよ~っと

Re: タイトルなし

めがっちさん
蒸気屋って有名なんですね☆
蒸気・・・蒸すってことかな。
そういえば、白いかるかんは、
プレーンなムシパン風でもありました。
かすたどんも気になるなぁ。

タイムリー!

samさんこんにちは!!(^^)

もーーーびっくりしました!!
これ!
かるかん!真っ白の!!
・・・・今目の前にあります・・・(爆)
コーヒー淹れたんで、これからいただくとこなんです~(^^)
す~さんが会社でもらってきたの!
九州旅行した方からのお土産って!!
タイムリーすぎます(笑)

では・・・いただきます・・・。

ふわふわでモッチモチねぇ!(^^)
何も入ってないのが最初不思議な感じだったんだけど(笑)うん。コレなら解るわ!
何も入ってない方がいいわね!

ふふふ

こんにちは~

九州のお土産、宮崎県は知事が頑張ってますね~^w^

九州に来てからだいぶ経つのですが、
まだかるかんって食べた事がないんですよ~i-202
どんな味なんだろう…?って画像を見ながら
想像してます^^
いつか宮崎に行って食べてみたいなー^u^

和菓子って、ほんのりした甘さがしみじみ
身体に染みますよねi-225

ポチ!

Re: タイムリー!

folonさん
きゃあ~!
びっくりです(+o+)
私もす~さんから頂いたんだっけ?ちがうちがう・・・<m(__)m>
folonさんとは、どこかでつながってますね~。
甘さ控えめで美味しいですね。
夜食にまた、食べちゃおうかな~♪

Re: タイトルなし

やまねこさん
九州も県によって、いろいろ美味しいものが
ありますよね。
熊本なら、私は絶対、陣太鼓です♪
馬刺しも美味しいですしね。

明日は宮崎のマンゴー・・・のおやつです。
非公開コメント

  
