プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

アーモンドボール

Category : おかしづくり
久しぶりに焼き菓子作りました。
アーモンドボール

材料。
たくさんアーモンドプードルを使いました。
015_convert_20100505103835.jpg

生地を混ぜる。
016_convert_20100505103901.jpg

冷蔵庫で休ませた生地を丸める。
生地の質感が粘土みたいです。
002_convert_20100505103926.jpg

焼きました
003_convert_20100505103947.jpg

UPで
004_convert_20100505104010.jpg

粉糖をまぶして、出来上がり。
006_convert_20100505104035.jpg

意外と甘さ控えめで、サクサクして
とても美味しい~です
胡桃のみじん切りとか入れて作っても
食感が変わって、美味しいかも・・・

時々、お邪魔させてもらっているブログ →
まごころ☆えっせんすのma☆hiroさん
紹介されていたレシピを参考にさせて頂きました。

いつも、とっても美味しそうなお料理やお菓子を
素敵にテーブルセッティングされていたり
カギ編みやいろんなクラフトも紹介されています。

アーモンドボールは、ブログを見てから
ずっと作りたい~と思っていたお菓子です。
お友達にも、おすそわけしてきたら
喜んでもらえました

とっても美味しかったです。
素敵なレシピ☆どうもありがとうございました



にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

コロコロつぶつぶ、可愛いですねー。
アーモンドプードルが入るお菓子の食感大好きです e-349

このアーモンドボールが瓶にいっぱい入ってたら幸せだろうなぁ~♪
きっと、すぐに食べきっちゃうんだろうけど。

こんにちは~。
遊びに来ましたv-290
アーモンドボール、綺麗に焼けていますね。
この軽くてサクッとした感じが私もとても気に入っています。

ちょっとレシピは違いますが、私も胡桃入りも作ります。
大人味になりますが、こちらも美味しいのでぜひ試して見てくださいね。

それから、ブログの紹介までしていただいて・・・、すみません。

また、お邪魔させていただきまーす。

うまそぉーーー
また太ってしまいそーな お菓子v-12
でも 作ってみたいわ i-229

Re: タイトルなし

Citrine★さん
アーモンドプードルが入ると
さくさく香ばしくて美味しいですね。
ちょっと高いのが。。。(>_<)
まん丸く成型して、ビンに入ってたら
かわいいですね。
でも、すぐなくなってしまいます。
私もこのブログにUPするまでに
なくなってました・・・。

Re: タイトルなし

ma☆hiroさん
初めて作りましたが、ちゃんと
焼きあがってくれました。
すごく美味しくって、あっという間に
なくなってしまいました。
また、作りたいです。
やっぱり胡桃も合いますよね。
次回は胡桃入りにしてみます。

私もちょくちょくお邪魔します(*^_^*)

Re: タイトルなし

たみんさん
時間ができるとやっぱり作りたく
なるんです・・・お菓子(^-^)
これも、なかなか美味しかったですよ。
ぜひ、試してみて下さい。
びっくりするくらい、あっと言う間に
なくなってしまいました(^v^)
非公開コメント

  
