プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

ちゅらさん

Category : おでかけ
お正月に食べられなかったナーベラー(へちま)→
を食べに、昨夜沖縄料理やさんへ行ってきました

いつもの場所に・・・お店が・・・ナイ
まさかの閉店?・・・

お店跡地を工事していた人に聞くと
近くのもう少し大きな場所へ引っ越しされたとのこと。
よかった~

行ってみると、ありました。
新装オープンしたばっかりです

以前の一見で入るにはちょっと勇気がいる感じから
少々派手な雰囲気に変わってました。
002_convert_20100503114236.jpg

前は、10人くらいしか入れないお店だったけど
今度のお店は20人ちょっとは入れそうです。
008_convert_20100503114532.jpg


では、では、さっそく・・・。
今日こそは、ナーベラーを・・・
と、一番に注文したら、
「今日はナイんです・・・。」と、オーナー。

私は思わず
「ほんまに???」って、聞き返してしまいました。

私と友達が、まさか今日もナイってことはないよね~って
話していたのを聴いて、冗談かと思ったら、
引っ越したばかりで、まだバタバタしていて、
揃っていない材料があったようで・・・

本当にナーベラーとの相性悪いわ・・・。


気を取り直して、マンゴー泡盛割から。
003_convert_20100503114308.jpg

突き出しと、ミミガー。
004_convert_20100503114335.jpg

島らっきょうと、ジーマミ豆腐。
005_convert_20100503114406.jpg

ナーベラーのかわりに、フーチャンプルーを。
006_convert_20100503114433.jpg

これが、 めちゃめちゃ
いつも、いつも、ナーベラーって騒ぐんだけど、
たまには、違うものも注文してみるものだわ。
フーが、とっても美味しかった

初挑戦のチラガー。(ブタの顔の部分の燻製)
007_convert_20100503114458.jpg

ミミガーより脂っこい。
ベーコンのような味がしました。
脂身がダメな私は、ギリ食べれる感じでした。

タコライス。
009_convert_20100503114602.jpg

となりのカップルが注文していて
美味しそうだったので、マネして注文。
これもなかなかいけました。

次に、お隣が素麺チャンプルに、沖縄そばを
注文していて、すごく美味しそうだったけれど
さすがにお腹いっぱいで食べられそうにないので
また、次回に。。。

今回、またしても、ナーベラーを食べられなかったので
また近々リベンジに行かなくては。。。

オーナーと、かわいい奥さん、さっちゃんの掛け合いが
とても面白くて、常連さんとも仲良い感じで、
すごく楽しいお店です。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

うわ~、懐かしい!!
私、沖縄出身なので全部が懐かしいです。
タコライスの見た目が若干違って見えますが…でも美味しそう!
たまに実家からフーやポーク等を送ってもらってチャンプルー作りますよ♪ときにはソバを取り寄せたり…(*^_^*)
今度はぜひ沖縄そばとソーメンチャンプルーを食べてみてくださいね♪

Re: タイトルなし

ももたん♪さん
ももたん♪さんは沖縄出身でしたね。
私、沖縄大好きなんです。
お肉が苦手なので、テビチとかラフテとかは
無理なんですけど、沖縄料理大好きです。
関西では大阪に行けば、わしたショップなんかで
沖縄食材も手に入ります。
私はついつい、雪塩ちんすこうとか
おやつばかり買ってしまいますが・・・。

なーべらー残念でしたね

e-257「フーチャンプルー」 は
私もこの連休 自分で作って食べました
美味しいですよね 大好きですe-266
「ミミガー」 を食べられるんですね i-282
私は 絶対無理無理 e-260

Re: タイトルなし

たみんさん
連続でナーベラーには出会えず・・・でした。
その代わりフーチャプルーがおいしかったので
満足でした。
え~!ミミガーダメなんですか?
おつまみにぴったりで大好きです~ヽ(^。^)ノ

こんにちは。

うわ~っ v-238 美味しそう!
好きなものばかりです (^v^)
ぜひ連れてって~ ♪

沖縄料理いいよね。
ほっとします v-22

harutamaさん
ぜひ行きましょう。
お店もちょっと広くなったし
行きやすくなったよ。
近々ナーベラーのリベンジを
しないといけないので。。。☆
非公開コメント