プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

ボールでオーナメント

Category : かぎ編み
ちょっと前に作った、いろんな色のボール。

何にしようか悩みましたが、
ピンクとブルー系はヘアゴムにつけてみました。

写真は無いけれど、お友達の子供さんへ
姉妹でお揃いのプレゼント

残りのボールを、オーナメントにしてみようと
作ってます。

一緒にぶらさげる、ミニかばんと靴下。
この編み図は、クリスマスオーナメントの作り方が
カギ編みの本に載っていたので、マネして作ってみました。

ボールに合わせたグリーン系と、
025_convert_20100420210921.jpg

イエロー系。
022_convert_20100420210946.jpg

アップ
ミニかばんは簡単だけど、
この靴下、特にかかとの部分
小さくて難しい~です。
023_convert_20100420211053.jpg

だけど、オーナメントってどんな風に
ぶらさげてあるのかなぁ・・・?
コットン糸でくくって、クリップ留めをしてみた。
003_convert_20100420211011.jpg

なんか、しっくりこない。
004_convert_20100420211034.jpg

どこかの雑貨やさんで、参考になりそうなの
さがしてみようっと。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

おひさです^^
小さいオーナメント、色合いがさわやかですね。
私の携帯ストラップ、こんなバッグ型で小さなチャームがついた物なんですよ♪
前々(?)記事のベビーシューズかわいいです!!!

Re: タイトルなし

maanecoさん
こんにちは。
オーナメントはもう少し改良したいな
と思いながら、しばらくそのまま置いてあります。
小さいかばんは、携帯ストラップにも
できますね♪
今はちょっと時間がとれないのですが
また休みになったら、編み編みしたいです。
非公開コメント