プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

水玉マット

Category : かぎ編み
前にピンクのドイリーを編んだ時に、
気になっていた水玉模様のマット。
028_convert_20100401183139.jpg

本とは違うけど、ベージュのレース糸の2本取りで
編んでみました。
013_convert_20100417141550.jpg

これも方眼編みだけど、規則正しい並びなので
割と編みやすいです。
014_convert_20100417141610.jpg

今までいろいろ編んだ小物の
下に敷くマットにしました。
021_convert_20100417141627.jpg

レース糸よりは太目のコットン糸が一番編みやすいです。
数時間で出来上がる、これくらいの小物が
マイブームになってます。

さて、次は何編もう・・・?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

おぉぉ!
かわいい!!!
saml5さん どんな手の動きして 編み編みしてんのかしら?
あぁぁ 編み編み 習いたい。。。
pochi*

こんにちは^^
ご無沙汰しております。
方眼編みのマット、とっても美しいですね^^
すごく大きく見えるのですが、数時間で編めちゃうなんて~~♪
最近かぎ針持ってないので無性に編みたい気分になりました。
シューズが勢揃いでかわいいです^^

Re: タイトルなし

caori*さん
こんばんは♪
このマットは結構お気に入りです。
近ければ、どこかカフェで
編み編みとかできるのにな~。
ネットでも、よくわかる動画の
編み方サイトとかあるので
すぐできるようになると思います(*^_^*)

Re: タイトルなし

sioさん
こんにちは(*^_^*)
このマットは、ランチョンマットくらいなので
小さいんです♪
規則正しく模様を入れるので
薔薇なんかの方眼編みより簡単でした。
sioさんのカギ編みの作品大好きです♪
非公開コメント

  
