プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

生姜はちみつ

Category : パンとその他
季節はずれの生姜はちみつを漬けました。

これって冬にいいんだろうけれど
今のうちに、生姜とか取り入れておけば
次の冬には、もしかしたら冷え症が
改善されてるかも・・・と思って。

冬まで続けばの話ですが・・・。

ニュージーランドハニー
003_convert_20100411171529.jpg

千切り生姜
005_convert_20100411171552.jpg

はちみつを入れて、1、2週間くらい待つ。
006_convert_20100411171618.jpg

生姜を水にさらしてアク抜きするの忘れた

1週間経ちました・・・。

冷凍生姜をそのまま千切りしたので
ちょっと水が出ているみたい。
002_convert_20100414135546.jpg

日持ちしないかも・・・

1日、2回くらい飲みたいコーヒーを
1回はこの生姜はちみつにしてみようかなと思う。

それと、最近のお気に入り生姜味噌汁。
朝食用のインスタント味噌汁の1回分が濃いので
味噌を半分にして、チューブのすり生姜を少し入れてます。
これがなかなかです。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

こんばんはi-118

生姜はちみつ、身体に良さそうですねー^m^
冷え性にも効きそうだし、喉にも優しい感じがして
良いですね^u^

そういえば、しばらくはちみつを買ってない事に
気付きました・・・
今度久しぶりに買ってみようかなあ^^

はちみつが入った飲みものって
口当たりがマイルドなかんじがして
美味しいですよねえi-179

資生堂のCMで、斉藤さんの曲が流れるたびに
saml5さんのことを思い出します^u^
良い曲ですよねえi-194

ポチ!

Re: タイトルなし

やまねこさん
しょうがをいろいろと取り入れようと
考えてます。
ただ、この生姜はちみつは
若干失敗してます。
斉藤さんと=になれて嬉しいです。
私もあのCMが流れるたびにドキッとします。
かなりの頻度で流れてるのに、
いちいち反応してしまいます。
じっくり全部聴きたいです♪
非公開コメント

  
