プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

リラックスタイム

Category : ひとりごと
今週、ずっとやっていた片づけ。
だいぶスッキリしてきました。
いらないものがこんなにあったなんて・・・。

特に昔の思い出のものなんかは
見ていると懐かしくて捨てられなくなるので困る。

要るものと要らないものの境目って
悩むけど、今回はかなり思い切って捨てました。

部屋や物置に空間ができてくると
すごく片づけたような気がして気持ちいい。


スッキリしたところで、
今日のティータイムは、中国茶にしてみた。
008_convert_20100411163758.jpg

少し前に買ったので、漢字だけでは
どんなお茶だっけ?
仙人ならぬ、仙女?に献上するお花。

ガラスのティーポットがないので
カップに直接、ころんと。
010_convert_20100411163831.jpg

お湯を注ぐと
013_convert_20100411163942.jpg

ぽつぽつと泡がでてきて
013_convert_20100411164012.jpg

花が咲きました。
014_convert_20100411164039.jpg

ジャスミンティーぽいです。


ついでに・・・。
019_convert_20100411164059.jpg

柚子だし、あまりに美味しそうでつい。
チョコよりはマシ・・・?
ってこんなにお砂糖いっぱい付いてる。
健康生活はいずこへ・・・。


<オマケ>
金曜日から3夜連続でやっている
三谷幸喜さん作の「わが家の歴史」
笑いあり、時々涙ありで面白いです。
三谷さん好みだと思う俳優さんが
たくさん出ているのも楽しい。
今夜が最終回。
どうなるんだろう・・・?


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

すごいね びっくりしちゃう お茶だわ☆
目で見て 楽しめるんだね♪
しかし 仙女って どんな方だろう^^?
pochitto
あー わたしも 片付けしなきゃな。。。
入らないもので あふれているよぉ。


Re: タイトルなし

caori*さん
これ、本当はもう少し大きな
ティポットの中なら、綺麗に花びらまで
開くはずなんだけど。
ちゃんと白とか赤とかあって綺麗です。

ものって知らない間に増えてしまいますね。
思い切ってどんどん捨てるのが
一番早く片づきますね。

私もなかなか捨てられなくて片付けが苦手です。^^;
それにしても綺麗なお茶ですね。
こんな素敵なお茶は楽しいですね。
見たことがないのですが、どこでも手に入るものではなさそうですね。
・・・でも欲しいかも。(^^)

Re: タイトルなし

S氏さん
片づけ出すと、スッキリしてくるのが
楽しくなりつつあります。

こういうお花が咲く中国茶、
意外と手に入りますよ。
お花にもいろんな種類があります。
無印良品や、お茶専門店の三國屋善五郎や
ルピシアでもありそうな気がします。
見つけたらぜひ試してみてください。
非公開コメント

  
