プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

お昼ごはん

Category : パンとその他
今日はお気に入りのパン屋さんのパンと
昨日、届いたとうもろこし。

ぷりっぷりっのおおきな粒で、あまくて美味しかったです
「みらい」という品種は、生でも食べられるあま~いとうもろこしです。


005_convert_20090904151719.jpg
  
パンは奈良、JR郡山駅前にある
pain de cuisson のもの。

ハード系のパンも美味しいし、ベーグルやサンドイッチ
美味しそうなのがいっぱい並んでます。

今日は、柚子白餡パン、ラムレーズンクリーム入りのフランスパン、
スパイスレザンと、ラスクを買ってきました。

007_convert_20090904151803.jpg



ラスクって、どのパン屋さんにいっても、
レジの近くに置いてあるので
ついつい、追加してしまいます。

奈良って、小さいけど美味しいパン屋さんが
いっぱいあるなあと思います。

その中でも、私のおきにいりは・・・


奈良 大和郡山の 豆パン屋 アポロ
天然素材の自然なパン屋さん。

奈良 安堵町の 樸木(あらき)
天然酵母のパン屋さん。畑の真ん中にあります。

奈良 法隆寺の ナチュラルベーカリー 小麦
安くてとっても美味しいです。
ふんわりやわらかいパンが多いと思います。

奈良 広陵町の bouloangerie briller (ブーランジェリー ブリエ)
バケット、フランスパン、天然酵母パンが美味しい。

私のつたない文章では、美味しさがあまり伝わりそうにないけど、
ほんとにとっても美味しいです。





非公開コメント