プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

信貴山*お花見

Category : おでかけ
今日はぽかぽかと暖かくて春らしいお天気だったので、
友達とハイキングを兼ねてお花見に行ってきました

山道を登って・・・
002_convert_20100404175655.jpg

奈良 信貴山へ。 →
004_convert_20100404175720.jpg

張り子の寅がいます。
顔が動いてます。(電動で・・・
006_convert_20100404175743.jpg

御本堂から玉蔵院が見えます。
007_convert_20100404175804.jpg

御本堂から、王寺、斑鳩方面の眺め。
010_convert_20100404175825.jpg

011_convert_20100404175849.jpg

あちこちで桜が満開でした。
012_convert_20100404175909.jpg

014_convert_20100404175933.jpg

なんだか昭和風の喫茶店を発見
かわいいカフェも好きだけど、こういう雰囲気も
意外と好き・・・
この看板かわいい
017_convert_20100404175958.jpg

ちょっと一休み
015_convert_20100404180016.jpg


お天気も良くて、いいウォーキングでした。
久しぶりにこんなにも歩いたなぁ。。。
明日は筋肉痛だ・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

こんにちは~(*^_^*)
天気も良くて気持ちいい感じ♪
桜もきれい~☆
景色がいいですね。北海道には絶対ない感じです。
いいなぁ~☆風情があって。
ほっこりしましたね。
↓私も100均の麻紐使ってますよ。
うんうん。確かに質は悪いかも!
でも、けっこーいろんな物、作ってます^_^;

満開の桜と晴れた空が気持ちよさそうですね。^^
ハイキングを兼ねてのお花見いいな。桜の下を沢山歩けて楽しそうです。
私のところはまだですが、これからが楽しみです。
今日も晴れましたがまだ風が冷たいでした。^^;

Re: タイトルなし

michako*さん
こんばんは。
今日はようやく4月らしいお天気で
気持ちいいハイキングでした。
北海道とはまた違った感じかもしれないですね。
この辺りは結構田舎で山もいっぱいあります。

Re: タイトルなし

S氏さん
3月までは、今までにないくらい寒かったのですが
ようやく春が来たみたいです。
それでも今朝は、最低気温1度と天気予報で
言ってました。
昼にはぽかぽか陽気になって良かったです。
一気に桜も満開になりました。
久しぶりの山歩きで、筋肉痛になりそうです。
普段から運動しないとダメですね。

こんばんは

桜、綺麗に咲いてますねーi-267
奈良の桜がこうやって画像で拝見出来て
嬉しい気持ちです^u^

青空に桜色が映えて、爽やかな写真ですね^m^

九州の桜はだんだん葉桜になり始めてきたので、
画像でまたお花見出来て楽しいです^^

レトロ調な喫茶店、いいですね~
こういうお店、入る前から店構えを見て
ワクワクしますよね^^

ポチ

東京も桜が満開なんですが・・・
ここ2、3日肌寒くi-230 
ランチにお弁当を持って お花見に行こうという
気持ちが下降i-195i-229
そちらは 暖かそうでいいですね i-179

やまねこさん
奈良もようやく春らしくなってきました。
一気に桜も満開です♪
九州はもう葉桜なんですね。
こういうレトロな喫茶店すごく
気になります。
友達とどきどきしながら
入りました(^-^)

たみんさん
こちらも朝と夕方はまだ
冷えますが、週末は良いお天気でした。
寒いと外でランチもできないですよね。
もう少し暖かくなってくれると
いいですね。

saml5さん、こんにちは!「王子」、なつかしいです。
30年以上前に、学生時代、春休みに合宿でなんとかいうお寺に泊まって、昼は勉強&運動、夜は飲み会をしてました・・・
そうそう、街全体が昔くさ~い(レトロな)雰囲気で、自然がいっぱいよね?
今もあまり変わってないのかな?桜、ステキですね!

Re: タイトルなし

Uピーさん
こんにちは(^-^)
信貴山は、桜が満開で綺麗でしたよ。
一応観光旅館なんかはありますが
今はちょっとひなびた感じかもしれないですね。
今年は寅年だからか、週末は人がいっぱいで
ビックリでした。
非公開コメント

  
