プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ラリエット

Category : かぎ編み
ストールやかばんなどいろいろ編んで、
少しづつ残っていた糸。

ラリエットくらいなら、編めそうだったので
適当な長さで作ってみました。

ちょうど2つできました。
012_convert_20100401211720.jpg

鎖は薄いグレーベージュ。
016_convert_20100401211812.jpg

花と葉っぱに使ったのは、全部種類の違う糸。
017_convert_20100401211844.jpg

こちらは白一色。
018_convert_20100404122304.jpg

糸を切らずに、葉っぱと花を途中で入れながら
編みました。
019_convert_20100404122329.jpg

こういう残り糸をすっきり使いきれると
なんだかうれしい~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは^^
ちょっとおひさしぶりになっちゃいました。
お久しぶりに来ても・・やっぱりすごくすてきな作品がいっぱい!!

saml5さん、ほんとに才能ありますよ~。
お店してほしいです!!
買いあさっちゃいそう^^;

そして、↓信貴山、私お正月には毎年行きます^^
祖父が近くに住んでるんです。
なんだかちょっと嬉しくなっちゃいました^^

もちろん応援も!

素敵v

こんばんは!(^^*)

こういうね~、「残った糸も最後まで使ってあげようv」って心が大好きなんです!!!
ほんと素晴らしいわ!!
samさんは手芸の達人だわね(^^*)

そして出来上がった子達vvv
これがまた可愛いんだから~~vvv

タカオカのチョコボール・・・
今食べてますが・・(笑)
色んな味がある中・・・イチゴが好きかな~v
コーヒーもレモンも捨てがたいな~(笑)

ぷぷぷ。

素敵なラリエットが出来上がりでしたね!
あまり糸で作ったと思えないです。
私も以前作りましたが、なんだかゴミみたいなのが出来上がりました。

私は残った資材を使って何か作るということはできないので、家の中はあまった資材がゴロゴロ転がっています…
saml.5さん尊敬しちゃいます!!

ラリエット、本当に余り糸とは思えないですねv-343
1玉ぐらい余ってくれるとあと1品と思えるけど、
中途半端なときは何を作るか考えますよね~。
今度は私もラリエットに挑戦してみよう♪

ちょうど今、数色の余り糸を
それぞれ丸く編んでポシェットに
くっつけてみています。
もうすぐ完成の予定なので、
できたらUPしようと思ってますv-238

これからも、ちょくちょく遊びに来ます♪

ふくともさん
こんにちは(*^_^*)
少しずつですが、いろいろ作ってま~す。
お祖父さんのおうちの近くでしたね。
今年は寅年で、お正月の信貴山は
すごい人だったでしょう。
いつかネットとかで、お店ができたら
楽しいだろうなぁって思います。

Re: 素敵v

folonさん
こんにちは。
きっちり使い切れると
すごく気持ちよくって好きなんです。
しかも、ただいま「片づけの神」が降りてまして、
使い切れないのは、思い切って捨てると
スッキリ気分爽快です。
普段から、割と「捨て魔」なんですけどね。
タカオカチョコボール小さいから
あのケーキの小物入れにピッタリサイズですね。

Re: タイトルなし

ずずこさん
私も前に初めて作った時は
よくわからないひもが出来上がりました(>_<)
雰囲気の似た糸が余ったので
意外と合うものになりました。
今、すごく片づけたい気分で
使えそうにない資材やらは、
思い切って捨てたりしてます。
これが意外とスッキリストレス解消に
なるんです。

Re: タイトルなし

mi-mamaさん
こんにちは。
ほんの少しずつあまると捨てるのも
もったいないし・・。
大きなものは作れないしで悩みますね。
ラリエットは簡単ですぐできるのでお勧めです。
また遊びに来てください(*^_^*)
非公開コメント

  
