プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

麻ひもでカギ針

Category : かぎ編み
麻ひもで作るバッグと雑貨
051_convert_20100401174128.jpg

この中から選んだもの。
ジャム入れ。
プレゼントのラッピングにかわいいと思う。
052_convert_20100401174154.jpg

クラフトの道具入れにしました。
持ち手ナシです。

麻ひもって、毛糸や綿糸みたいに収縮しないから
手が痛くなります。。
あまりに痛くて、グ~ってカギ針握って編みました
053_convert_20100401174213.jpg

大きめサイズも編んでみました。
057_convert_20100401174230.jpg

ちなみにこの麻ひもは100均で買いました。
3玉入って、100円だったけど、
かばんとか、いいものを編むにはダメかも。
玉に当たり外れがあるのか、
3玉の内、1玉の中に10個以上も
つなぎ目があるものがあって、見た目がとっても悪い・・・
それと、なにかわからない木の端くれのような
ゴミみたいなのがいっぱい混ざってるし。
これは、あくまで荷づくり用ですね。
麻ひもはちゃんとしたクラフト店で買おう。。。

ついでに机の上を整理してみた。
060_convert_20100401174254.jpg


このが・・・・・。
ペンキを塗って、落ち着いたものに変更中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

麻ひもバッグ いい! これ素敵~☆
ほしい。。。
pochin*
3玉100円の 麻ひも わたしも持ってるよー。
ちょっと ラッピングとかには いいけれど
編み編みには 向いていないかもねぇ。。。
でも 十分 かわいいよ^^

麻ひもバッグ、わたしも好きで編んでました♪
そう、指痛くって人差し指とかにたこv-15出来るし…。
100円屋さんは近所に無いから使ったこと無いけど
スーパーで200円くらいの買って編んでました^w^
とても編みやすかったのに その麻ひも別のものになっちゃってから
ちっとも良くないですe-442

良くない麻ひもはジャガイモ入れにしています^^
あー、編みたくなってきた。

Re: タイトルなし

caori*さん
麻ひもバックかわいいですよね♪
これに載ってたの、かわいいのいっぱいでした。
綺麗な麻ひも買ってきて作りたいです。

Re: タイトルなし

Citrine★さん
麻ひもかわいいですよね。
これからの季節に重宝しそうです。
だけど、編むのは本当に痛い。。。(+o+)
親指つりそうでした。
非公開コメント