プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

おでかけの日

Category : おでかけ
今日は、いろいろと予定があったので、
久しぶりに早起きをして、出かけました。

朝一の大緊張のイベントは、なんとか無難に終わり、
その後は、楽しいところへ・・・

目的地の少し手前で、かわいいらしい雑貨やさんを
発見したので、寄り道

100326_1044+01+(2)_convert_20100326154332.jpg

「leaf」さんという素敵なお店でした。 

ガーデニング、クラフト、ナチュラル系の服
その他かわいいものばっかりで、
また行きたいお店です

後で思いだしたけれど、このお店どなたかのブログで
見たことあるような気がしました。


その後は、ヒーリングガーデンというイベントに
行ってきました。

ブログで時々お話させてもらっている
natural garden *ichi* さん→
が、こねこね手づくり石けんのワークショップをされていたので
教えて頂きました。

私が選んだのは、「カモミール石けん」です。
015_convert_20100326154727.jpg

カモミールのハーブティを混ぜ込んで、
トップにもカモミールを飾ってます
013_convert_20100326154707.jpg

後は、このまま涼しいところで、1週間くらい乾燥させて
完成だそうです。
楽しみ~

予約とかなしで、突然おじゃまして、
しかも初めましてで、ちょっと緊張しましたが
いろいろお話できて、楽しかったです。
また家でもやってみたいと思います。
+satomi+さん どうもありがとうございました。


帰りに、何かの本で見たことある
パンやさんを発見して、また寄り道
アルペンローゼという天然酵母のパンやさん。
100326_1311+01_convert_20100326154358.jpg

この月の形のパン、名前忘れたけど
すごく美味しい生地。
緑茶の桜餡パン 
これも甘さ控えめの薄ピンクの餡が美味しかったです。


春の花が飾ってありました。
100326_1324+01+(2)_convert_20100326154612.jpg

ここで頂いたヨーロピアンコーヒーが好みの味で
美味しかったので、豆を買ってきました
010_convert_20100326154642.jpg


とりあえず、ここ1週間ほど気になっていた
用事が終わったのでほっとしました。
結果はどうなるか・・・
まぁ、なるようになるよね・・・。

今夜は買ってきたコーヒーでも淹れて
ゆっくりしようっと。


今日もしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

ぎゃーん☆( ←トキメキの 叫びです^^; )
いいな、いいな、ステキイベント~♪
pochiiiiii~
ナチュ系の 雑貨屋さんには ひかれるよね!
石けんも かわいい♪
てづくり石けん だいすきよ★
自分で 作ったのが 使い切れずに たくさんあります^^;

こんばんはi-118

緊張するイベントがあったんですねi-201
朝一で大きな用事があると、ドキドキしますよねi-202
ほんとにお疲れ様でした!

その後は、とっても楽しい1日だったんですね^u^
可愛らしいお店を見つけたり、手作り石鹸を作ったり
美味しそうなパン屋さんに寄り道したり…^m^
すごく楽しそうなお散歩ですねi-265
のんびり散策しながら歩くのって、
リラックスできて楽しいですよねi-260

下からの記事をずっと拝見していて、
本当にsaml5さんはなんでも作り出せる魔法の手を
持ってらっしゃるんだなあ…って
感動しましたi-189

前に載せてらっしゃったチェブラーシカも
ほんと可愛かったし…才能いっぱいあって
尊敬してます^u^♥

ポチ!

saml5さんこんにちは^^
緊張するイベント、お疲れ様でした。
でもとってもステキなお店に行けて
楽しかった様子が伝わってきます~♪

美味しそうなパンも!!
ステキな雑貨もいいですね~。

美味しそうなコーヒー飲んでのんびりしてくださいね^^

応援も!

Re: タイトルなし

caori*さん
caori*さんも手作り石けん作ってるんですね。
私はお初でした♪
思っていたより、簡単にできそうで
また作ろうと思ってます。

Re: タイトルなし

やまねこさん
どうもありがとうございます。

昨日はいろいろ盛りだくさんの日でした。
難しいのとか、手の込んだのはできないんですけど(>_<)
なんでも簡単そうなのはやってみたくなります。
チェブは、すごく人気がありますね。
私も描いたり、縫ったりしててファンになりました。

Re: タイトルなし

ふくともさん
こんにちは~(*^_^*)
昨日はいろいろ用事の後は
あちこち寄り道して、充実した日でした。
手作り石けんも楽しかったですよ~♪
いつも応援もありがとうございます。
非公開コメント

  
