プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

モチーフ編み*ひざかけ

Category : かぎ編み
モチーフ編みをしました

モチーフ編みは、モチーフをたくさん編んでから
繋げる方法と、1枚づつ繋げていく方法があるみたいです。

これは1枚づつ繋げる方法で作りました。
2つ繋げたところ
009_convert_20100323161708.jpg

63枚繋がったところ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
011_convert_20100323161626.jpg

縁に飾り編み。
013_convert_20100323161728.jpg

同じことの繰り返しに・・・
016_convert_20100323161750.jpg

途中、挫折しそうになったけど・・・
018_convert_20100323161904.jpg

とりあえず完成して良かった

繋げながらのモチーフ編み。
想像以上にめんどくさいです。
もう、しばらくはやらないかも・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

もう。。。すごいとしか。。。
言いようがないわ~^^;
pochi~*****
なんで こんなこと できるの???
素敵だー☆
いつかは いつかはと 思いつつ 未だに
編み物の本を 眺めているだけです(笑)

完成おめでとうございますe-460

編み物って糸が細くなればなるほど、

編みづらいですよね~

私も何度も挫折した経験がありますe-263

でも編み上がった気分は最高ですよねe-257

Re: タイトルなし

caori*さん
ひとつひとつのモチーフはたいしたことないんですよ。
ただ、同じことの繰り返しに飽きてくるんだけど(>_<)
編み物楽しいですよ~。
私もやろうと思って、キット買ってから
ちゃんとやり始めるのに3年かかってますけど(^v^)

Re: タイトルなし

kotoricchiさん
細い糸は編み目がそろいにくいし
編みづらいですね(>_<)
このひざかけは、同じことの繰り返しに
飽きてきて、挫折しそうでした・・・。
今は麻ひも挑戦中です。

すごいです~!
63枚って、時間かかりそう!
でもとってもステキなのでやりがいありそうですね♪
私は長くてもその日のうちにできるものじゃないと根気が続かないので、大作が作れないです(泣)
一枚ずつつなげるモチーフつなぎでクッションカバーは作りましたが、一つずつの糸始末がはんぱじゃなかったです~。

Re: タイトルなし

Artaholicさん
モチーフつなぎは、かなり時間かかりますね。
私も1日か2日で、サクサク完成するようなのが
好きです。
これも最初はもう少し大きくするつもりでしたが
飽きて縁飾りでごまかして完成させましたヽ(^。^)ノ
非公開コメント

  
