プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ふのキャラメルラスク???

Category : おかしづくり
前に何かのテレビで、北斗晶さんがお麩を使った
003_convert_20100319190140.jpg

キャラメルのラスクらしきものを作ってました。

とりあえず、材料だけメモっていたので
なんとなく作ってみた・・・
004_convert_20100319190207.jpg

これが、あんなに大絶賛していた味なの

キャラメルがついた部分はキャラメルの味だけど
中は完全に乾燥麩の味です。
使う麩の種類が違ったのか・・・。
 コレ オイシクナイ
なぐられるかな・・・

ニゲロ・・・



リベンジで・・・ふくともさんクッキーを
003+(2)_convert_20100319190745.jpg

セリアで、抹茶パウダー見つけました
なので、生地からとってもです。

焼きあがりもいい感じに抹茶色
008_convert_20100319190829.jpg


オレンジ果汁&ピール入り
006_convert_20100319190808.jpg

コレハ オイシイ ヨ


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんわ~。
麩のラスクは美味しくなかったんですね^^;
作って美味しくなかったら ショックですよね~。

でも ふくともさんのクッキーはめちゃ美味しそう。
まっちゃ私もあるんだけどなッ
作ってみよっかな??

クッキー美味しそう☆
抹茶大好きv-344
色んなお菓子作られててどれもホント美味しそうですごいな~
ぽちっと♪

お麩が お菓子に!?
すごーい^^
クッキー たべたーい♪
生地を 見て 蒸しパンかと 思ってしまった^^;
pochin* 

Re: タイトルなし

めがっちさん
たぶん、作り方が間違ってたんだと
おもうんですけどね(>_<)

クッキーは何度も作りました。
抹茶味も美味しいです。
ふくともさんに頂いたのが抹茶でした♪

Re: タイトルなし

あさみちん☆さん
ブログのお友達に教えてもらった
このクッキー、美味しくって
何回も作ってます。
そういえば、あさみちん☆さんが
作っておられたうずまきのクッキーも
かわいくて、美味しそうでした(*^_^*)

Re: タイトルなし

caori*さん
麩のお菓子はなんだか失敗だったので
作り方調べなおして、そのうちリベンジかな。
このクッキーは簡単で
美味しくできるのでお気に入りです♪

お麩がラスクって簡単そう♪
それもキャラメルとな ^w^
って、美味しく無かったのかぁー。
あー、残念。

オレンジピール、大好き♪
クッキーはレモンとかオレンジがいいな。
抹茶味試したこと無いです。
緑って発色難しいですよね。

ちなみにお麩はしぃちゃんのおやつです^^
カロリーとか低そうなので…。

Re: タイトルなし

Chitrine★さん
これはきっと作り方が間違ってたんだと
思います。
キャラメルのところは美味しかったんですけどね。
抹茶味のクッキーもなかなか
美味しいですよ~。
ぜひ試してみてください。

しいちゃん。麩をおやつにしてるんですね(^v^)
ヘルシーそうですよね。
非公開コメント

  
