プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

お豆腐パン

Category : パンとその他
モラタメのパン。
第2段

お豆腐でつくるもっちりパン。
発酵要らずでお手軽でした。
003_convert_20100319172331.jpg

木綿でも絹でもどちらでもOK!です。
私は絹を使いました。
004_convert_20100319172354.jpg

つぶした豆腐に粉と、くるみ、レーズン、たっぷりごまを投入。
007_convert_20100319172415.jpg

捏ねること3分。
こんなんでいいの~っていうくらい簡単。
008_convert_20100319172436.jpg

6つにまるめる
009_convert_20100319172453.jpg

15分くらい焼く
010_convert_20100319172511.jpg

発酵させないので、そんなに大きくなりません。
しっとりもっちりタイプのパンでした。
011_convert_20100319172529.jpg

しっかり豆腐の味がします。
013_convert_20100319172547.jpg

何を入れるかによって、いろんな味が楽しめそうです。
ごまたっぷりがとっても美味しかったです。
015_convert_20100319172605.jpg


*3回目
昨日、モラタメから「ハーブの恵み」が届きました
023_convert_20100327153408.jpg

健康に良さそう
024_convert_20100327153432.jpg

まだ、飲んでないので、お味の方はわからない。
当たって嬉しいけど、こんなところで運を
使っている場合ではない今日このごろ・・・・・。


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

もっちり!おいしそう~
最近お菓子やパンを作ってないので
何か作りたくなりました^^

前々記事の鯉のぼりシリーズ、かわいいですね!!
販売されるんですか???

とっても体に良さそうですね。

豆腐の割合が多くてもちゃんと膨らむんですね。

パンってカロリー高いですが、豆腐を入れるとカロリーって低くなるんでしょうか?

Re: タイトルなし

maanecoさん
お菓子や、パン作り、たまにやると楽しいですね。
最近、作りすぎていたので、このまま行くと
太ってしまいそうです(>_<)
こいのぼりは、なんだか急に作りたくなって
久しぶりに作ってみました。
また、どなたか希望してくれる方がおられたら
お譲りしようかと思います。

Re: タイトルなし

ずずこさん
これはヘルシーだと思います。
甘さもすごく控えめだし、すごく豆腐の味がします。
バターの代わりに、すこしサラダ油を入れただけなので
カロリー低いと思うんですよね。
生地はずっしり重い系なので、腹もちもいいです。

豆腐で作るパンとてもヘルシーそうですね。
しかも簡単に作れそうなのがいいですね。
パンもいろいろなものがあって奥が深いんですね。見ていて楽しくなってきます。^-^

S氏さん
私もパンはあまり作ったことないのですが
こういうパンミックスというのを
使うと意外と簡単にできました。
天然酵母など本格的になってくると
かなり難しいと思うんですけどね。
この豆腐パン、本当に豆腐の味
がよくわかります♪
非公開コメント

  
