プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ONE PIECE

Category : ひとりごと
今更ですが、ONE PIECEを読んでます。
017_convert_20100318182641.jpg

とっても流行っていることは知っていたけど、
もともとゲームや、マンガに全く興味がないし、
戦うとか勝ち負けとか、ぜ~んぜん関心がないもので・・・。

全く興味を示さない私に、
友達から、すごい面白いからと教えられ
爆笑シーンあり、号泣シーンありと熱く語られて
勧められること、もう1年・・・。

弟家族が全巻持っているので、
とうとう借りてきました。

そういえば、弟の子供からも
何回も面白いから貸したるで~って
言われてました。

今、14巻・・・。
なかなか面白いです。
読み始めると、先が気になって
止まらなくなります。

だけど、こういう漫画を読みなれていないので
大きい戦いシーンとかになると、
絵の意味がわからなくなるんですけど。

どれが、だれの、足で、手で、どういう状態なのか・・・?
そこに背景なんかが重なっていると意味不明。。。
なんせ戦っているんですねって感じです。

そういえば、ピンクの帽子をかぶったキャラクターが
いたと思うけど、まだ出てこない。

私は、シャンクスが好きです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

うちの子も好きですよ、この漫画。
でも私は内容全く分からないので、何も感想書きようがないんです…スミマセン。
私はまぁ年齢的に「ベルばら」「王家の紋章」「有閑倶楽部」「ガラスの仮面」ですねぇ。
こんな漫画うちにはわんさかあるのに、長女は少年漫画が好きなのが不思議です。

私も漫画ほとんど読まないですがこの漫画人気があるのは知っています。
ストーリーはわかりませんが。…汗
こんな私でも買ってまで読んでる漫画は山岳救助のストーリーの漫画「岳」です。
きっとどんな漫画も読めば面白くてハマるんでしょうね。^^;

こんばんは^^
ワンピース、うちの旦那さんが大好きで、必ず買って読んでます^^
私は、途中まで読んだのですが、断念しちゃいました^^;

ピンクの帽子、チョッパーですね~♪

応援☆

びっくり

きゃーウケるー!!(笑)

samさんおはようございます!!(^^)
なんと・・・
私は、『アンパンマン』くらいしか見ないRinRinにこの『ワンピース』を見せようと
DVDの1巻を借りてきたところなの~~~!(爆笑)
(・・いや・・キャラ弁のキャラがね・・尽きてね(笑)・・・)

なので今日からハマる予定(笑)です(^^)

ぷぷぷ

あーびっくりした~。
samさんとやっぱ繋がってるな(笑)

Re: タイトルなし

ずずこさん
私も今まで、漫画にはほとんど興味がなかったですが、
これは、流行っているだけのことはあるのかな。。。と
思います。
小、中学生くらいなら、きっとはまるでしょうね。
ものすごく長い話なので、一気読みすると
だんだん登場人物とか、頭の中で整理できなくなって
きます・・・年のせい・・・?

Re: タイトルなし

S氏さん
私も子供のころから、少女まんがでさえ
あまり読まない方だったので。。。
これは、いろんな転回があるので、
大人でも楽しめるのかもしれないです。
海賊の冒険のお話です。

Re: タイトルなし

ふくともさん
やっぱりこれは、男の人向けっていう気がしますね。
意外と面白いと思いますけどね(*^_^*)
あの後、すぐチョッパーが出てきました。
トナカイですね。

Re: びっくり

folonさん
ワンピースデビューなんですね♪
男の子なら、きっとはまりますね。
これがまたキャラ弁になるんですね~。
シャンクスとサンジのキャラ弁予約します!

ワンピース面白いですよね!!
普段ほとんど漫画は読まないですが、これは全巻そろえたいくらいだし、アニメも見てます!
チョッパー(ピンクの帽子の)は内容は言えませんがとってもステキなストーリーです★
(映画になってますよね)
シャンクスかっこいいですよね!
私は剣士ゾロが大好きです~

Re: タイトルなし

artaholicさん
ワンピースファンですか?
私も漫画は読まないけど、これは
結構面白くて、読み始めてます。
チョッパーも出てきました!
映画もあるんですね!
ゾロもかっこいいですね。
私、サンジも好きです。(イケメンばっかり(*^_^*))

わたしの まわりでも
今まで 読んでいなかった人が 読みはじめているよ!
ピンクの帽子 チョッパーだね★
わたしは あまり 興味が ないんだよねぇ。。。
『読みなよー』って よく言われるんだけど。

caori*さん
私もそんな感じでした。
面白いよ~って、ずっと勧められてました。
意外と面白いですよ。
一気に読み進めたくなります。
男の人の方がはまるとは思うけど。
たまにコテコテのギャグとか
出てきて、笑えるよ~。
非公開コメント

  
