プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

物の値段

Category : ひとりごと
地デジ対策のために、
今年に入ってから、テレビを買い換えました。

まだ壊れてないから、勿体ないし、
家電とか詳しくないので、選ぶのもめんどくさいし
いやだなぁとは思いつつ。。。

エコポイントが付く間に買い替えした方が得?とか、
他にも、買い替えないといけないものがあったりで
結局、買うことに決定しました。

大きさは前と同じ14インチくらいで十分だけど、
今までDVDプレイヤーがなくて、
借りてきた映画はパソコンの小さ~い画面で見ていたので、
どうせなら、テレビと一体型になったのがいいし。
いざ、買うとなるとあれやこれやと悩みます。

結局、買ったのがこれ↓
011_convert_20100305163226.jpg

思っていたのとは、違う32インチ。

大きな画面で映画やら、ライブDVDを見れるのは
ちょっと嬉しい~けど、大きくなった理由は、
14,5インチも、32インチも同じ値段だったから

お店の方に聞くと
32インチくらいのものが一番よく売れるので
たくさん生産するから、値段が安くなり、

逆に、14インチくらいの小さいテレビで
DVD一体型なんていうのは、あまり売れないので
生産量が少ないため、高くなってしまうらしい。

一応、こんなサイズでも作ってます~くらいのものだって
おっしゃってました。

ふぅ~ん。
重要と供給の関係、勉強になりました。


思っていたより、値引きしてもらえたことにもびっくり
もちろんありがたいけど、どれくらいの利益になってるんだろう?
とか、余計な心配をしてみたり・・・。

エコとか言いながら、
こうやって使えるテレビを粗大ごみに出してしまうのって、
ほんとにエコになってるのかな?
古い家電使って、Co2を出す方が悪いのかな?

経済にも環境にも、全く詳しくないので、
よくわからないけど、実際どうなんだろう???

?がいっぱいになりました



にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

我が家も 娘の部屋には まだアナログの
テレビが残っています
リビングには 42インチのAQUOSを
購入しました v-410
今は見慣れてしまいましたが
娘の部屋のアナログと比較すると
やはり格段の画像の差 v-405
デジタル化は 女優さんには キッツイですね
皺やシミが すぐに判ります i-235

そうですよね~。地デジ対策・・我が家は、DVDが地デジに対応してないので、いつ買い換えようか・・
ブルーレイにするか・・迷い中です^^;

そうそう、壊れてないものを買い替えって・・
ほんとにエコかなって思いますよね~。
どうなんでしょう??

応援も!!

Re: タイトルなし

たみんさん
42ですか~!
大きいですね~。
画像がいいと本当に鮮明に映りますよね。
見てはいけないものまで。。。(>_<)
芸能人の人も、地デジ対応
たいへんだ~。

Re: タイトルなし

ふくともさん
DVDも、地デジ対応に変えないと
いけないんですね。
テレビでも、CS?やらBSやら
DVDも、なんだか全然わからないんです(>_<)
ほんとややこしくなったもんだ。。。
私だけが時代に取り残されてる気分です。
私のテレビもブルーレイがついてるけど
まだ見たことないです。
画像とか綺麗なのかなぁ~。
非公開コメント