プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

花と実、どっちがいいかな?

Category : かぎ編み
どちらもかわいいけど
012_convert_20100305161501.jpg

”実”にしました。

持ち手の脇の編み目を減らし忘れたので
見本とは少し違う形に・・・。
まぁ、これはこれで、出し入れしやすくていいかな。
003_convert_20100305161551.jpg

参考の本とは違う糸で編んだため、
かなり小さめのかばんになりました。
横15センチくらい × 縦22,3センチくらい。

”実”は取りはずし可。
004_convert_20100305161528.jpg

前に作ったミニショールとお揃いです。
どちらもミニなので、小さい女の子の
お出かけセットにもなりそうです。
005+(2)_convert_20100305161616.jpg

応援ありがとう
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ナチュラル系の お洋服を着た 
小さな女の子が このかわいい バッグとショールを
持っているところを 想像して
かわいい~と ひとり うふふと なっていました^^

可愛いですねー!
ナチュラルな感じがとっても好きです♪
お花バージョンもきっと素敵だわ~vv
見たいな~なんて(笑

最初のトコですごく考えて・・「実!!」と思ったら、
saml5さんも、実だった~♪
ミニショールと一緒に・・なんてほんとにかわいいですよね!!

応援☆

バッグだけでも可愛いのにショールとお揃いって、おしゃれな小さい女の子が見たら大喜びですよ!
何でも(セット)という言葉に興奮してしまう私…

私もこの アイボリーがいい!!
きっと 花でも実でもアイボリーがいい!!


これってもしかして・・・
1日で編んじゃったりしちゃうんですか?

めっちゃ春っぽくって
こんなのに財布いれて お買い物行きたいな~。
今はダッサダサのエコバックに財布いれて
行ってるんだぁ~。

今日も応援 ポチ☆

おはようございます^^
本と同じものが、さらりと作れちゃうって・・・すごいですね♪

ワタシだったら「実」かな♪
でも、花も・・・♪ひかれます~^^
応援ポチ♪っと~

可愛い~♪
私も「実」かな~
でも「花」も可愛い~♪

「実」取り外しが出来るって言うのが良いですね~
ショールと、おそろいなんてステキだわ~e-266

ひゃぁ、可愛すぎるっっ!!こんなん作れちゃうあなたはステキ!!

ちなみにこれはどの編み物作家の本??あ、私はもちろん無理よ。^^;友達で編み物好きがいるので参考までに聞きたいなぁ、と思ったりして・・・。

Re: タイトルなし

caori*さん
私もこれ2つ並べて
ちいさいかわいい女の子を想像しましたよ♪
まさか、●●歳の私が使うとは・・・(@_@)
プレゼントできる小さいかわいい女の子
さがそうかなぁ~。

Re: タイトルなし

ひなきさん
ありがとうございます。
これも図書館から借りてきた本なんですけど、
かわいいバックがいっぱい載ってます。
かわいいの見るとついつい作りたくなるんですよね~。

Re: タイトルなし

ふくともさん
やっぱり実ですよね~。
ショールと鞄は別の本から、作ったんですけど
同じ糸なので、まるでセットみたいになりました。

Re: タイトルなし

ずずこさん
これは、それぞれ別の本から作ったんですが
同じ糸を使ったので、セットみたいになりました(*^_^*)
小さい森ガールさんが持ったらかわいいなあと
思います。

Re: タイトルなし

めがっちさん
ショールは2,3日くらいだったと思います。
鞄はずっと編んでたら、1日でできそうです。
意外と小さいので。
待ち時間のあるお出かけ時に、糸とカギ編み
入れて、暇つぶししました。
小さい女の子が持った方が
絶対かわいいんですけどね(>_<)

Re: タイトルなし

akaさん
編み方は、ほぼ同じようにできてるはずなのですが、
いつも本と違う糸を使ってしまうので
予想外の大きさになります(@_@)
実の方に惹かれる方が多いですね♪
応援ありがとうございます。

Re: タイトルなし

ほっぺchanさん
実がかわいいですよね。
ショールとは別の本で作ったのですが
同じ糸で編んだので、セットみたいな仕上がりになりました。
小さい女の子が持つと、きっとかわいいだろうなと思います。

Re: タイトルなし

モアナさん
どもども、ありがとう~☆
これ、意外と簡単だよ。
細編みとか長編みがメインだからね。

参考本は
ショールは
雄鶏社 かわいい雑貨と小もの 太糸レースのかぎ編み 河合真弓さん

バッグは
河出書房新社 すぐ編める小さめサイズ、毎日使える大人色 かぎ編みのぺたんこバッグ 松井みゆささん

でした。
非公開コメント

  
