プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

レモンケーキ

Category : おかしづくり
レモンケーキ作りました

このレシピは、JYUN*MAMA*BAKERY
ふくともさんのところで、紹介されていて →
たくさんの方が、作ってみて美味しい~って
言っておられるのを見て

それならばと、マネさせて頂きました。

レモン買ってきました
002_convert_20100305161939.jpg

バター&砂糖 +  に小麦粉加えたところ。
003_convert_20100305162007.jpg

生地できあがり。
004_convert_20100305162031.jpg

焼けました
005_convert_20100305162053.jpg

出しました。
上からレモンソースかけました。
006_convert_20100305162116.jpg

ピンボケでした。
008_convert_20100305162141.jpg

食べました。
010_convert_20100305162158.jpg

みなさんのおっしゃる通りでした。

ふくともさん、またまた美味しいレシピ
どうもありがとうございます

生地の砂糖は控え目に、
レモンソースはかなり、砂糖控え目に、
少し酸っぱいくらいのソースもいい感じでした。

いつもありがとうございます
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

レモンケーキ美味しそうですね~♪
食べたい~(≧ω≦)
私は昔からレモンパイと言うのが好きなのですが・・・
最近はあんまり売ってなくて・・・
残念です(;´ω`A

Re: タイトルなし

fluffyさん
これ、とっても美味しかったですよ。
作り方も簡単でした。
レシピより、砂糖少なめで作ったソースが
酸っぱくで、それがまたいい感じでした。
ぜひぜひ作ってみてください(*^_^*)

ご無沙汰してます。
近頃景気の悪さにくじけてしまいそうで、立っているのがやっとの感じです。(;´д` )
相変わらず美味しそうですね。
見ているだけで癒されます。レモンケーキいただいたつもりで元気になれました。(^-^)

私もレモンケーキ作るつもりなの~。
こんなに綺麗に作れるかしら?

レモンケーキってナカナカ売ってないし
作るのが美味しいですよね??

パン作りも楽しみにしてま~す。
モタラメ見てきま~す^^v

えーん!!
美味しそうだよ~~~(笑)
これは・・・また・・
私好みの・・・vvv

samさんてこうやってササッとお菓子、作れちゃうもんなぁ・・・憧れる~!!

このケーキは見た目・・しっとりしてそうですが
どんな感じ?(^^*)
詳しく聞いて、食べた気になりますので(笑)

おおきな おおきな ドーナツみたい♪
おいしそう~!!!!

さささっと お菓子とか 焼ける人に なりたいわ~^^;

おじゃまします

こんにちは。
美味しそうなレモンケーキですね!
なんでも作っちゃいますね、スゴイです v-286

Re: タイトルなし

S氏さん
こんにちは。
私も同じです。就活も本当に厳しく
早く少しでも景気回復してほしいものです。
こういう趣味があって、少しは気が紛れます。
レモンケーキ美味しかったですよ(*^_^*)

Re: タイトルなし

めがっちさん
めがっちさんもつくるんですね♪
そういえば、レモンのケーキって
あまりないですよね。
こうしてみなさんのブログで新しいレシピを
教えてもらえたりするのも、ブログの魅力ですね(*^_^*)

Re: タイトルなし

folonさん
美味しいケーキでしたよ(*^_^*)
パウンドケーキ系の割とずっしり
重い感じの生地なので、しっとり系です。
冷蔵庫に入れて冷やして食べましたが
冷えてもいけました。
レモン皮と、レモン果汁を入れて
さらに、焼きあがりにレモンソースも
かけるので、レモンの味がしっかりして
さっぱりしてます。

Re: タイトルなし

caori*さん
私が作るのは、ほとんど混ぜるだけでいいような
簡単なのばかりです。
最近は、なんだかしょっちゅう何かを
焼いてます。
主食=焼き菓子=・・・・・(>_<)
お菓子作り楽しいです♪

Re: おじゃまします

MIKIさん
ありがとうございます。
私が作るのは、ほとんど失敗しないような
簡単なのばかりです。
他の方のブログで、美味しそうなレシピを
発見すると、また作りたくなります。
今は、焼き菓子&編み物がマイブームです♪

ご無沙汰してます。

お菓子や編み編み、どれもとってもお上手ですね~。
私も来月には自分時間が増える予定なので、色々作ってみたいなぁ。。。

先日ファミマで「チロルチョコパン」なるものを見つけました。
ブログで絶賛しておられた北海道チーズのもありましたよ。
私はきなこチョコを食べてみたのですが、どうもパンがパサパサで。。。
フィリングは、まぁまぁ再現されてるかな!?という感じでした。
saml5さんはどう思われるのか、感想聞いてみたいデスv-219

なるほど!!

あ~・・・。
美味しかった・・・。
ありがとう(笑)


これは絶対私好き!!(^^*)

Re: タイトルなし

くしゅくしゅさん
こんばんは(*^_^*)
お久しぶりです。
最近は、フェルトをちょっとお休み中で、
編み物にはまってます。
来月から、保育園ですね☆

チロルパン、あるのは知ってたんですけど、
試したことないんです。
スナックも出てるみたいです。
北海道チーズもあるなんて、、、。
今度ファミマで探してきます。

Re: タイトルなし

folonさん
味、わかってもらえましたでしょうか?
味の表現って、意外と難しいですね。
AD堀君みたいになっちゃう(>_<)

非公開コメント

  
