プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

北海道のおやつ + 昨夜の斉藤さん♪

Category : チョコとおやつ
いつも甘いものばかりで、
ポテチは、あまり食べないけど、北海道の文字につい。。。

北海道マジック。
005+(2)_convert_20100302201304.jpg

この写真のじゃがバタがすご~く美味しそうだったので
つい買ってしまったけど、別にポテチじゃなくても、
じゃがいも買って、じゃがバタ食べたくなってしまった。

で、結局チョコも買う・・・
004_convert_20100302201223.jpg

3種類のチーズが入っていて、とても美味しいです。
箱買いしたかった北海道チーズチロルによく似た味。
チロルよりは、チーズの味は薄めかなぁ。
003_convert_20100302201245.jpg

ただ、1袋に3本が3袋しか入っていないという攻撃的なお値段

フランって、いろんな味が出て、ゴージャスになってるけど
だんだん数が減ってきているような気がする。。。

そのうち、超プレミア1本入りとかになったりして。。。


少し前に、コメント欄から、こんなのが
出ていることを教えて頂きました。

早速、発見したので、
005_convert_20100313115100.jpg

あの北海道チーズチロルのパン

ハイジの白パンみたいな生地。
やわらか~いです。
006_convert_20100313115127.jpg

底がメロンパンのクッキー生地のようになってます
チーズ味のクッキー生地です。
クリームはチーズチロルの味に近いと思います。
010_convert_20100313115146.jpg

う~ん 
くしゅくしゅさん 


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


昨夜の斉藤さん 

昨夜、7時に始まった大阪厚生年金会館でのコンサート
終わったのが予定を大幅に超えて10時過ぎ。

それでも、本当にあっという間で・・・。
斉藤さん やっぱり素敵でした。
あんなに自然でセクシーな人って、他にいないよなぁ。。。
親バカならぬ、ファンバカです。

3階だったので、かなり遠かったけれど、
ちょうど前に柵がある席だったので、
邪魔がなく、ゆっくり見れた~

いつもながらの、ひどいMC(←をこめて)に
みんな大喜びで、盛り上がってました。

ファンじゃなかったら、どん引きかな・・・
特別ファンではないだろう警備のスタッフさんとか、
どう思うのかな?と考えたら笑けてきて・・・
近くにいた警備員さんを何度かチラ見してしまいました・・・

歌は当然ながら、最高に良かった。
本当に心に響く歌です。。。

4人のバンド(ドラム・シンセサイザーorピアノ・ギター・ベース)
が全員揃っての演奏もすごく良かったし、
斉藤さんひとりでギターソロや、ピアノソロで聴かせてくれる
歌もすごくいい~


勝手に宣伝
新曲。何かのCM曲。。。楽しみ
003_convert_20100313130104.jpg

大阪城の弾き語りDVD。。。予約済み。早く見たい
004_convert_20100313130210.jpg

音楽監督をした映画”ゴールデンスランバー”
まだ、見に行ってない
005_convert_20100313130133.jpg


今週末、来週、ちょっと頑張らないといけないことがあるので
力をもらえたような気がします
がんばろう~

こんばんは(*^_^*)
この前ね、チーズチロル食べましたよ~☆美味しかった♪
このパンは見た事ないです!
食べてみたいです~☆

斎藤さん、良かったですね♪
私のブログのお友達ブログに・・・
SaーShiAというブログがあります。
この方もファンみたいですよ♪

Re: タイトルなし

michako*さん

チーズチロル美味しいですよね♪
パンもふわふわでいけました。

早速、SaーShiAさんのところへ
行ってきました。
同じファンの方でなんだかとても
嬉しいです(*^_^*)

北海道ポテト・・・うまそぉーーーi-277
じゃがいも好きな私には
たまらない「じゃがバタ」の袋ですね i-176

こんにちは!さっそく遊びにきました~
私も今回のツアーは2回行ってきました^^
弾き語りも行かれたのですねーうらやましい。
私はDVDで堪能したいと思います。。。

チーズチロルおいしそう♪
今度見つけたら買ってみます!

Re: タイトルなし

たみんさん
本当にこの写真美味しそうなんです。
ポテチはそれほど、バター味はしなかったように
思います。

Re: タイトルなし

maanecoさん
こんにちは~(*^_^*)
maanecoさんも、2回行かれたんですね!
大阪城の弾き語りもすごく素敵でした。
先日、ソロモン流だったかで、
弾き語りコンサートの舞台演出をされた
大宮エリーさんが出られていて、
製作過程や舞台裏の様子をやってました。

会場は大きくて、斉藤さんははっきりとは
見えなかったので、私もDVDでまた
楽しもうと思ってます♪

早速感想聞かせていただきありがとうございます。
やっぱり中のクリームはチロルチョコのに近かったんですね。
パンもふわふわだったんなら私も北海道チーズの方にすればよかったなぁ。
また機会あれば食べてみます!

それにしても、じゃがバタの美味しそうなこと!!!
この時間に見てはダメですね。。。

Re: タイトルなし

くしゅくしゅさん
新情報ありがとうございました。
たまたま入ったコンビニにあったので
早速ゲットしました。
きなこの方は食べてないので、比べることが
できないんですけど、チーズは
なかなか美味しかったですよ。
非公開コメント