プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ベビーシューズ

Category : かぎ編み
昨日の続き・・・
もうすぐ生まれる赤ちゃんへのプレゼント
ベビーシューズです。
007_convert_20100302200737.jpg

参考にした本と違う糸で作ったら
・・・・・10センチちょっと。
新生児には、ちょっと大きすぎですよね。。。

ひもを通して、後ろで結ぶタイプ。
少し大きくなってから、靴下とか履いてもらって
結べば大丈夫かな~~
012_convert_20100302200759.jpg


もう一度、違うタイプでリベンジ
前にポプリ入れとして紹介されていたのを参考に。

こちらは一回りくらい小さくできました。
これの方が赤ちゃん用っぽい。
016_convert_20100302200821.jpg

ベビー小物のニットって、作っていて
すごく優しい気持ちになれます
029_convert_20100302201003.jpg

ベビーシューズを玄関に飾っておくと
安産祈願になると、何かに書いてありました
赤ちゃんのいないおうちでも、幸せを呼ぶとか。。。

元気な赤ちゃんが生まれますように。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんにちは(^O^)
↑どちらもかわいいベビーシューズですね。
玄関に飾ると幸せを呼ぶって知りませんでした^_^
私も編んで飾ろうかな~^_^
↓のおくるみ~大作ですね(^O^)
デザインも素敵です。
赤ちゃん物って、見てるだけで癒されますね(^^♪

可愛いぃぃぃ~~
私がもしも・・赤ちゃんを身ごもったら
奈良まで行くので編み方 
教えて下さいね~~。

アーモンドラスク。。
みんな 作ってくれて本当にうれしいよ~。
もっともっと皆に作って欲しい^^v

紹介してくれて ありがとう~~

素敵すぎて ため息でるよ!
100% 喜ばれる プレゼントだね♪

いつか わたしのベイビー(そんな日がくるの?)にも
編み編み してくださ~い^^

わぁ~かわいい!!
こんなの自分で作れたらな~・・。
もし私に二人目ができたら、saml5さんにオーダーしちゃおうかしら~♪
ほんとにかわいい~!!

応援も☆

Re: タイトルなし

yumiamiさん
私も知らなかったのですが、ベビーシューズの
編み図を探しながら、ネットを見ていたら
書いてありました。
ベビー小物はみているだけでも
癒されますね(*^_^*)

Re: タイトルなし

めがっちさん
まだまだ初心者ですけど、
いろんなものを作っていくのは
とっても楽しいです(*^_^*)

アーモンドラスクはとっても
好評みたいです。
本当に美味しいですよね♪

Re: タイトルなし

caori*さん
どうもありがとうございます<m(__)m>
caori*さんのその日が来るまで
もっと練習しておきます~♪

Re: タイトルなし

ふくともさん
どうもありがとうございます(*^_^*)。
やり始めたら、意外とできるものですよ。
私ももっと綺麗にできるように
練習したいです♪

可愛いですね~~~♪
安産祈願になるとは知りませんでした。。。
もう少し早くsaml5さんに出会ってたら、お願いしたのになぁ~(^^”
ポチポチ

Re: タイトルなし

マロンさん
どうもありがとうございます。
まだまだ初心者で、左右同じ大きさに
作るのに、何度もやり直しをするんです(>_<)
でも、ベビー小物って完成すると嬉しいし
小ささに、見ていて癒されます。
非公開コメント

  
