プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

ゆずマドレーヌ

Category : おかしづくり
先週でしたが、マドレーヌを作りました。
クッキーに柚子果汁を入れたら→
意外にも、よく風味が出て美味しかったので、
マドレーヌでも試してみようかと思って。

<材料>
卵    2個 
砂糖   80g
薄力粉  85g + ベーキングパウダー 少し
バター  85g
+ 高知馬路村のゆずしぼり

008_convert_20100302195412.jpg

久しぶりにマドレーヌを作ったので、
どのくらい泡立てるのか完全に忘れていて、
砂糖と卵白ちょっとやり過ぎた・・・メレンゲのくせでつい。。。
009_convert_20100302195433.jpg

前に作った時は、もう少し生地がとろ~んと
していたような気がする・・・
012_convert_20100302195450.jpg

焼きあがり
026_convert_20100302195506.jpg

色は、いい感じだけど。。。
028_convert_20100302195526.jpg

やっぱりちょっとパサついてました。
paso+004_convert_20100302195601.jpg

1日か2日おいたら、少ししっとりとしてきました。
ゆず果汁の風味はよかったです。
paso+002_convert_20100302195544.jpg

次は混ぜ方に気をつけようっと。
もう少し、うまくできるかな~。

最近、作りたいお菓子がいっぱいありすぎて困る・・・
作ると食べちゃうし、


にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

非公開コメント

  
