プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

アーモンドラスク

Category : おかしづくり
ず~~っと作りたいって思っていた
アーモンドラスクを作りました。

ブログで仲良くしていただいてる
~ときどき・・・ドキドキ☆パン~めがっちさん
とっても美味しそうなラスクを作っておられて
レシピまで紹介されていたので・・・・→
作りたい~と思っていたのですが、作ろうと思った日に限って、
バケットが売り切れていたりで延び延びになってました。

材料をフツフツと煮て、焼いたバケットに塗って
また、オーブンで焼くというレシピで
とっても簡単なのに、すごく美味しくできます

キャラメルアーモンドができたところ。
009_convert_20100225161917.jpg

あらかじめオーブンで焼いたバケットに。
010_convert_20100225161942.jpg

キャラメルアーモンドを塗る。
011_convert_20100225162003.jpg

焼きました
バケットが足りなくて、食パンも焼いてみました。
012_convert_20100225162026.jpg

こんがりといい感じに焼けてます。
013_convert_20100225162045.jpg

お、お、おいしい・・・
015_convert_20100225162104.jpg

食パンは少し柔らかい食感です。
バケットはパリッ、ザクッとして美味しいです
生クリームも入れるからか、少し練乳のような風味もします

これで、ガトーハラダに並ばなくてもいいや
めがっちさん、素敵なレシピございます

していただけたら嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

わぁ~!!美味しそう^m^
ラスク大好きなんです!!
バケットはちょっと苦手なので食パンで
トライしてみようかなぁ・・
私にできるか不安ですが^^;

とっても美味しそう!
ラスクが家でできるなんて知りませんでした。今度挑戦してみようかな。
お約束のもの、明日ポストに投函させていただきます。
何かお礼に手作りのものを…と思っていたのですが、先に作らないといけないものがあるので、間に合いませんでした(泣く)
出来次第、お送りしますので(仕事もあるのでいつになるかわかりませんが)、とりあえずお約束しているものだけ先にお送りしますね。

夜に・・・また、おいしいものを見てしまいました^^
いいですね♪
いいにおい・・・つたわってきましたよ~♪

プチお久しぶりです!
イロイロ更新されてて、
どれも楽しく拝見させていただきました♪

アーモンドラスク美味しいですよね!
作れちゃうんですね・・・
最近パン焼き器でパンを作るのが、
マイブーム。ラスクも挑戦したいなぁ~

これ めっちゃ おいしいよね~
めがっちが 1月に プレゼントしてくれたの!
止まらなくなる おいしさ♪
saml5さん なんでもできるので すごいわ~^^

あかん。。。

saml5さんのブログを見るたびに
作りたくなる。
食べたくなる

本当に色々と作れてうらやましぃ!
わが家まで宅配してください(笑

このラスク!絶対に挑戦してみます^^

Re: タイトルなし

☆mare☆さん
バケット苦手なんですね(>_<)残念。
食ぱんでも美味しかったですよ。
簡単に美味しくできました(*^_^*)
ぜひ挑戦してみてください。

Re: タイトルなし

ずずこさん
私もこんなに簡単にできるとは
知りませんでした。
とっても美味しかったですよ。
バターもクリームもたっぷりなんで
カロリーは気になりますが。。。

連絡ありがとうございます<m(__)m>

Re: タイトルなし

akaさん
夜って、食べたらダメって思うのに
余計、チョコとか食べたくなるんですよね。。。
私もいろんな方のところで、美味しそうなもの
発見すると、食べたくなります♪

Re: タイトルなし

ひなきさん
こんにちは~(*^_^*)!
普通のラスクも美味しいけど、アーモンドも
美味しかったですよ。
パン焼き器いいなぁ~。
私もいつかは、欲しいなあと思ってます。

Re: タイトルなし

caori*さん
これ、ほんとに美味しいですよね。
めがっちさんのみたいに、綺麗な焼き色じゃ
なかったけど、作るのは思っていたよりは
簡単で、また作ろうって思ってます。
食べだすと止まらなくって、すぐになくなって
しまいました。

Re: タイトルなし

+satomi+さん
私もこのラスクを、めがっちさんのブログで
見てから、絶対作りたい~って思ってたものです。
ホントに美味しかったですよ。
宅配途中に、食べきってしまいそうです(>_<)
ぜひぜひ作ってみてください。

こんばんは
いつも美味しいレシピいただいてます
ありがとうございます
早速作ってみました
美味しい e-420
確かに ハラダのラスクでなくても充分です

たみんさん
これは私も教えてもらったレシピでしたが
とっても美味しくて、気に入りました。
手が伸びすぎて、すぐになくなりました。
次はココナッツで作ろうかと思ってます。

これは美味しそう♪
今度作ってみますね~。
↑の編み編みのおくるみもすごいですね。こんな心のこもったもの頂いたらとっても嬉しいでしょうね^^*

rikko*さん
ぜひぜひ作ってみてください。
本当に美味しいです(*^_^*)
私もリピ決定で、また材料買ってきました。

ベビー小物も作るのがとても
楽しかったです(^-^)
非公開コメント