プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

ミニ*ストール

Category : かぎ編み
春先用の小物です
ミニ・ストール。

ベージュに近い薄いグレーの
生成りチュレ 綿エステルリネン
006_convert_20100224203715.jpg

幅12センチ*長さ90センチのミニサイズです。
ストールというよりは、ネックレスかラリエットのように
襟元が寂しい時のアクセント。。。だそうです。

方眼編みでも、これみたいに模様を入れないものは
さくさく編めて楽しいです。
最後の仕上げの両サイド。
飾りの縁編みがとても楽しいです

007_convert_20100224203745.jpg

よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

本当に編み物上手ですねぇ。。
うらやましぃ。

春先にこのストールいいなぁ**
ちょこっとガーリー取り入れられて^^

とっても可愛くてステキですね~♪
ホント春♪って感じでsaml5さんのセンス真似したいですねe-266

それと方眼編みって、良いですよね~私も結構好きです^^

こんにちは~(*^_^*)
ため見!完了です!・・・(^^)v
編み物!極めてます!
こんなに編めたら楽しいでしょうね~
このストールも可愛いし、↓の薔薇!
とっても好きです。
作品に取り入れたいです~☆

アポロ・・・やはり苺の方が美味しいのね(#^.^#)

Re: タイトルなし

+satomi+さん
編み物ブーム♪まだ続いてます。
楽しいです。
今はプレゼント用の大きいものを
製作中です(*^_^*)

Re: タイトルなし

ほっぺchanさん
春になって暖かくなっても
こういうざっくりしたものなら
使えますよね。
日焼け防止にもなるし・・・。
模様が入ると、目の数がわからなくなったり
するのですが、こういうのだと、
割と早く編めるので好きです(*^_^*)

Re: タイトルなし

michako*さん
ありがとうございます。
だんだんといろんなものに挑戦してます。
今は大きなものを製作中です。
プレゼントなので、友達にお渡ししてから
ブログに載せようかと思ってます。
アポロはやっぱり、いつものいちごが好きでした。

saml5さんこんにちは^^
これからの季節にいいですね~。
こんなのを自分で作れてしまうなんて、本当にうらやましいです~。
すてき☆

↓のアポロ、気になります!
アポロ大好きなんです。今度コンビニ行ってみよう!

応援☆

こんにちわ~
春にこんなストール巻いて
お洒落したいわ~。
白のレースって清潔って感じ♪

アーモンドラスク。
うまく作れました??
もし 分からない事があったら聞いてくださいね^^V

Re: タイトルなし

ふくともさん
やり始めると意外とできるものですよ~。
いろいろできるようになると楽しいです(*^_^*)
アポロまで新しい味が出てたのでビックリでした♪

Re: タイトルなし

めがっちさん
これは短いので、意外と早くできます。
アーモンドラスク、ずっと作りたかったんです。
ちょっとキャラメルっぽくなりすぎた
ような気もするのですが、すごく美味しくて
すぐになくなってしまいました。
また、作ります(*^_^*)

なんか すごいスピードで 進化してるよね!
素敵ストール お店にならんで いそうだもん☆

いつになったら 編み物 挑戦できるんだろう^^;
やりたいこと たっくさん
でも 手が つけられない~

Re: タイトルなし

caori*さん
借りてきた本を見ながら、あれやこれや
と作ってます(*^_^*)

編み物って、冬のイメージしかなかったけど
コットンや麻など、夏向けの糸を使えば
またいろんな雑貨ができるし、楽しいです♪
非公開コメント

  
