プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

バラのコサージュ

Category : かぎ編み
エミーグランデハーブスで編む
ロマンティックレースという本。
009_convert_20100224203807.jpg

この表紙のお花のブローチの色合いに
一目ぼれして借りてきました。

だけど作り方を見ると、ちょっと細かくて
時間がかかりそうだったので、まずは薔薇のコサージュから・・・。
                            40番の方。
005_convert_20100224180704.jpg

エミーグランデではなく、
クロッシェコットン→で編んでみました。

パーツができたところ。
004_convert_20100224180825.jpg

糸が細くて、細かいので結構難しい・・・

仕上げ。
薔薇の花、ひとつが3センチくらい。
008_convert_20100224180645.jpg

本のとは、色が違うけどできました。
010_convert_20100224180622.jpg

他にもたくさん素敵な作品が載ってました。
ちょっと乙女っぽくて、ベルサイユのような?
雰囲気が漂った作品がたくさんありました。

私には、普段使えそうにないなぁと思うけど
色の組み合わせが素敵で、見ているだけでも、
癒される本でした

それと、このグランデハーブスという糸も
好みの色が揃っていて、お店に並んでいるのを
見るだけでも、なんだか嬉しくなってしまう

この本に載ってたドイリーを作り始めてますが、
今使っている糸が細くて、編み目を揃えるのが難しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

いろんなものを作れてホントに器用ですね★
このバラのコサージュもとっても素敵!
私、編み物に苦手意識が強くてずっとやってなかったんですけど、この冬初めて挑戦したんです。
小さいマスコットを編みたかったんですが、何も知らず適当にレース糸で始めちゃって・・・結果、編み図はもちろん目も読めず・・・(笑)
途中放棄してしまいました(;^з^)ププ

Re: タイトルなし

みっきん♪さん
こんにちは。
私もずっと、編み物は苦手だったんですけど、
なぜか今は、はまってます。
よくわかっている人に、ちょっとポイントを
教えてもらうと、かなり理解できるようになりました。
みっきん♪さん、器用なのではまったら
絶対すごいのできると思います(*^_^*)

見本より可愛く出来てるぅ~ e-257
これは、これは真似っこしたいな。
いろんな色で作ったら楽しそう。

お店の毛糸コーナーは我慢するのに大変よね。
見ているだけでワクワクします。
画材屋さんの絵の具売り場くらいにテンションあがります☆

Citrine★さん
本当ですか~。
ありがとうございます。
使った糸がハーブグランデより
細いみたいでちょっと編みにくかったです。
今まで、全く毛糸や糸コーナーに
行くことがなかったのに
今は気になります(*^_^*)
画材コーナーもテンション上がりますね♪
非公開コメント

  
