プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

淡い色の丸いもの

Category : かぎ編み
先日、珍しいお菓子を頂きました

京都老舗和菓子屋 末富さんの 
 華ふうせん
015_convert_20100219175239.jpg

はなまるマーケットで鈴木京香さんが紹介されたみたいです。
どんなお菓子でしょうか・・・。
012+(2)_convert_20100219175304.jpg

優しい色合いの焼きせんべい
上品で、いかにも京都らしおすな~。
013_convert_20100219175343.jpg

せんべいと言っても、口の中でふわっと溶けてしまいます。
昔からある赤ちゃん用のベビーせんべいに似てるかも。
優しい甘さです。
ほんわり ふんわり まったり はんなり


よく似た色合いのものを作ってみた。
003+(2)_convert_20100219175519.jpg

小さ~いマグネットです

丸いついでに、これ・・・?
012_convert_20100219175403.jpg

見本以上に丸くなってしまった。
015+(2)_convert_20100219175426.jpg

とじ針クッション。
011_convert_20100219175450.jpg

参考は↑だったんですけど、下をちょっと絞りすぎたようです。
丸くてかわいいし、よしとしましょう~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

コメント見ましたよ、ありがとうございます!!
楽しみにお待ちしていますね。
お忙しいのに本当にありがとうございます。

ピンクッション可愛いですね。
本よりも丸くて私はこちらのほうが好きです。

Re: タイトルなし

ずずこさん
いえいえ(*^_^*)。
よろこんでもらえると嬉しいです。
ピンクッション、なんだか本とは
全然違う形になってしまいました。
まだ、力が入っているようです。

あ~!このお菓子しってる~☆
何度か食べたことあるけど、ずいぶん前だったので
存在を忘れてましたが、甘い懐かしい感じのお味ですよね(^-^)

ピンクッション、私も本のより作られた方が可愛い~!
何でも編めてほんとすごいっ!目が読めないのでいつもめちゃくちゃな網目になってしまいます(笑)

おせんべいも美味しそうやけど、
そのマグネットめっちゃくちゃかわいいですねぇぇぇ(*≧∀≦)

冷蔵庫のマグネットが味気ない我が家としては、
こんな暖かい感じのマグネットが欲しいです♪
(でも売ってないんですよーぅ)

あ…おせんべい、そのかわいい色がなかったら
”雪の宿”っぽいですね?( ´∀` )

今日も応援ぽちっ☆

Re: タイトルなし

みっきん♪さん
ご存じなんですね~♪
前から有名なお菓子なんですね。
優しい甘さが上品なお菓子でした。
ピンクッション、本とはなぜか違う形になりましたが
一応活躍してくれてます(*^_^*)

Re: タイトルなし

リコPンさん
このおせんべい見ためは、雪の宿の
ちいさい感じでした(*^_^*)
味は雪の宿ほど、塩けと、甘さはないですね。

マグネットかわいいですか?
嬉しいなぁ。。。
余っていたマグネットをなんとなく
編みくるんだだけなんですけどね。
もうちょっと違う色でも作ってみようかな。。
非公開コメント