プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

ストール

Category : かぎ編み
ストールが完成しました
私には、ちょっと大作です(←おおげさ・・・)。

10段、1模様です。
009+(2)_convert_20100218121730.jpg

2模様できたところ。
009+(3)_convert_20100218121807.jpg

10模様完成。
003_convert_20100218121833.jpg

花の模様が入ってます
010_convert_20100218121947.jpg

最後に、フリンジを付けて完成です
003+(2)_convert_20100218121856.jpg

GROOMYに試着してもらいました。
←好きなキャラGROOMY・・・
    かわいいピンクのクマと見せかけて・・・
005+(2)_convert_20100218121922.jpg

彼には、大きすぎ。ブランケットみたい

幅18センチ、長さ115センチ、フリンジは20センチくらいです。
方眼編みで模様入りはちょっと疲れます
一目でも間違えると、そこまでほどいてやりなおさないと
いけないので、遅れて発見した時のショックと言えば・・・   。

使ったのは、生成りチュレ*綿ブークレという
綿100%の糸だったのですが
細い糸をプクプクさせながら撚ってあり、
すごく引っかかって編みずらい糸でした。

だけど、肌ざわりがとってもいいので
春さきには重宝しそう

さすがに数日かかったので
ちょっとした達成感だなぁ~

<おまけ>
オリンピックちょこちょこ見てます。
今日は高橋選手が銅メダルとれて、本当に良かった
織田選手はヒモが切れてしまったのが、
それまでいい演技をしていただけに、すごく残念。
小塚選手は4回転成功したのはすごかった。
どの種目の選手もメダルが取れれば、もちろん最高だけど
オリンピックに出場している時点で、
すでに世界の中でトップ選手なんだよねぇ。
後は、運とかタイミングとか・・・。
どの選手も、悔いの残らない演技や試合になりますように。
ガンバレ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

こんにちわ。
春らしいストール出来上がりましたね。
繊細な模様が素晴らしい!
こんなに素敵なのが一日で出来るなんてうらやましいです。
私なら何日かかることか…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃぁ またもや かわいいものを!!!
115センチは がんばったねぇ~ 
おつかれさま^^ pochin*

しかし GROOMY。。。
リンク飛んで びっくりでした~!
なんて アグレッシブな。。。

Re: タイトルなし

ずずこさん
これは、さすがに、一日1模様とか決めて
編んでいたので、数日かかりました。
ちょっとした達成感です(*^_^*)
春には活躍してくれそうです。

Re: タイトルなし

caori*さん
私の中では大作ヽ(^。^)ノ
出来上がってうれしいです~♪

*GROOMY* ちょっとグロいけど
ちゃんとした意味があって、
奥が深いんです。
数年前にとても流行ってました(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ストールかわいいですね!大作すごいです!!ブークレー気持ち良いし見た目もかわいいけど、編みにくいですよね・・・
グルーミー!私も大好きです♪あまりグッズがないのでさみしいですが、ゲームセンターとか行っては物色しています(笑)
saml5さんとは色々な部分で好みが近くて嬉しいです♪

Re: タイトルなし

Artaholicさん
そうなんです。
あまり糸の種類とか知らないんですけど、
たまたまパックでバーゲンになっていたので・・・。
なかなか編みづらい糸でした(>_<)

Groomyご存じなんですね。
嬉しいです~!!
前は大阪にショップもありましたが閉店
になってしまって寂しいです。。。

可愛いストールですね!
春が待ち遠しくなりそうです v-238
お花見にピッタリ^^v-252

Re: タイトルなし

harutamaさん
少し大きめのものができました(*^_^*)
前にカフェでいろいろ教えてもらってから
編み図が大分わかるようになったんです♪
ありがとう。
他にもいろいろ作ってます~。
非公開コメント