プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春*夏用 ルームシューズ

Category : かぎ編み
ルームシューズができました
012+(2)_convert_20100213212226.jpg

冬のコサージュとか、いろいろ作った
余り毛糸を全部使い切って、つぎはぎです。
太い糸やら、細い糸やら混ざってるので
よ~く見るとガタガタなところもあるのですが
なんとか形になってくれました。
010_convert_20100213212100.jpg

なんだか、貧乏くさい。
007_convert_20100213212036.jpg

初めて作った冬のルームシューズに
比べたら、まだましかも・・・。
 ↓
 
 ↑
これは船みたいで、ひどい見ためでした
だけどこの船、今年の寒い冬に大活躍してくれ、
とうとう両足底に大きな穴があきました・・・

なのでこれからは、新しいけどつぎはぎの
ルームシューズに働いてもらいます。
こうしてみると、ヒモで縛るタイプもかわいい。。。
ボロかわ?

参考にしたのは、
こんなにかわいいシューズでした。
 ↓


 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

こんばんは^^
とってもかわいいルームシューズ!!
やっぱり上手だなぁ~ってほんとうに感心しきりです。。

クッキー作っていただいたんですね!!
ベーキングパウダーは、私は入れてないのですが、
入れても入れなくてもどっちでも大丈夫です♪
入れた方が少しふんわり感がでるのかも。(膨らむ分だけ)

メレンゲも~大量にできるでしょ?
チョコ大好きなsaml5さんならきっと好きだと思うのですが、
どうでしたか?

応援も!!

ふくともさん
編み物いろいろできるように
なってきましたヽ(^。^)ノ

クッキーのレシピありがとうございました。
BPは入れてないんですね!
昨日、今日とやきました。
どちらも美味しくできたので
また作ろうと思ってます(*^_^*)

すごーい、何でも作れちゃうんですね。
私は余った材料で何かを作るなんて器用なこと出来ないですよ。
また新しい材料を買い足して、そしてまた材料が余ってしまうのです。
あ~あ、今年はなるべく新しい資材は買わないで、あるもので作品を作るってお正月に誓ったはずなのに…

ずずこさん
もったいない~って思ってしまうんですよね。
なので、できる限り使いきれるように
知恵を絞ってます(*^_^*)
くつなので、材料をちょうど半分ずつ使って
完成させるのに、キッチンスケールで
糸を図りながら作りました。
きっちり半分で使いきれて、チョット
スッキリしました。

ぎゃーん かわいい♪
色も 好きな感じだし!

おうちで こんなの 履きたいよぉ^^
pochiri----n*

わぁ~♪
さささっとこういうのを作れちゃうなんて
ほんと尊敬ですわv-10
編み物とかを育児の空き時間にしてみたいと
憧れながらもあまりの難易度に挫折しまくりの
わたしです。

今日も応援ぽちっとしていきまーす★

わぁ~あ。
こんなルームシューズを履いて
似合うお家に住みたいなぁ。

私の家は つっかけが似合う感じぃ。

↓帽子もシューズもすごく綺麗で
  うまいな~って尊敬~。
  
  私だったら目がバラバラになりそう。
  今日も素敵な手芸に ポチっと

Re: タイトルなし

caori*さん
ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
余り糸全部使ってできました。
おふろ上がりに重宝します。

Re: タイトルなし

リコPンさん
小さい子供さんがいたら、なかなか
時間を作るのは難しいですね。
最近はどっぷり編み物にはまってます。
応援ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ

Re: タイトルなし

めがっちさん
うちも「つっかけ派」です~ヽ(^。^)ノ
これはおふろ上がりに便利なんです。
よく見たら、そんなに目は揃ってないかも・・・。
でも、楽しくってはまってます(*^_^*)

非公開コメント

  
