プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

春*夏用ニット帽

Category : かぎ編み
帽子ができました
003+(2)_convert_20100213211611.jpg

黄麻にアクリルがブレンドされた
Cafe brown という夏向きの糸です。
やわらか~い麻です。
005_convert_20100213211637.jpg

コサージュは、取りはずしできます。

初めて、ちゃんと使えるものができたので
ちょっとうれしい~

気候が良くなったら、これ被っておでかけしよう~


Goofyさんに試着してもらいました。
どうかな?
010+(2)_convert_20100213211659.jpg

意外とぴったり
この下には、フェルトのカウボーイハット
かぶってるのに・・・。

同じ編み方で、ニットバッグも編めるので
お揃いで作るか、違うのにするか考え中・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

かわいいですね~!

帽子とってもステキですね!!
すごーい!私は時間がかかる大物はどうも向いていなくて。。。いつも小物ばかりになってしまってます。
↓のフェルトのチョコもかわいい★
私ももう少しでフェルトチョコが完成するので飾るのが楽しみです♪

それと、リンクありがとうございました!
こちらもさせて頂きました♪
これからもよろしくお願いします。

可愛いニット帽できましたね。^^ 春から使うのが楽しみですね。
個人的な好みで言えば、ニットのバッグはお揃いだと素敵だと思います。^-^

Re: かわいいですね~!

Artaholicさん
ありがとうございます♪
これは、本に載ってたのを作ったんです。
すごくかわいい女の子が被っていて・・・♪
これは長編みばっかりなので
意外と早く仕上がりました。
私も早くできるのが好きみたいです。
フェルト楽しいですよね~。
チョコ楽しみです。
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

Re: タイトルなし

S氏さん
編み物の本に載っていて、モデルの女の子が
あまりにかわいくて、思わず作ってしまいました。
これを被ったからと言って、彼女にはなれないですが。。(;一_一)
やっぱり、お揃いかわいいですよね~。
作りたいものがいっぱいです♪

ニット帽ステキですね~♪

コサージュがまた、ステキですね

私は最近、編み物してないな~e-330

またまた編み物したくなってきますね^^

こんばんは^^

かわいいい~♪
お揃いのバック可愛いと思います
素敵な色だし・・・
私だったらこの色のバック欲しいです^^

はじめまして

はじめまして! おじゃまいたします。
いつもブログを拝見させていただいてます。
素敵なニット帽ですね! 
私も編んだりしますが、すばらしいです!

Re: タイトルなし

ほっぺchanさん
ありがとうございます。
編み物って、冬のイメージがありましたが
麻やレース糸を使えば、年中使えるものが
作れますね。
編みたいものがたくさんです。

Re: タイトルなし

harucana+さん
ありがとうございます。
鞄も編みたいと思ってお店に行ってきました。
同じ編み方の鞄にしようと思ってるのですが
お店で悩みに悩んだあげく、深い抹茶色の
糸+同じベージュで作ってみることにしました。
どんなのになるか・・・。

Re: はじめまして

MIKIさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
カギ編みは、始めたばかりですが
最近すごくはまってます。
いろいろ作っているので
また遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

すごい。。。
もうこんなレベルにまで 達しているなんて!
コサージュありも なしも どちらでも かわいい♪
しかも グーフィー めちゃ似合ってて 笑えるね^^

pochi☆

caori*さん
この帽子は意外と簡単で
半日もあれば余裕で完成します。
今はもう少し時間のかかるものと
格闘中です。
GOOFYにピッタリでした。
とられないようにしなくては。。。
非公開コメント

  
