プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

小さなドイリー

Category : かぎ編み
ベビーシューズを編んだ余りのオーガニックの糸で
小さなドイリーに挑戦してみました。
006_convert_20100211221046.jpg

出来上がったのを、額に入れて・・・
と思っていたけど、糸が太かったので
分厚すぎて、額に入りませんでした

太い糸だと、ドイリーもあんまりかわいくないですね

なので、これは、ケーキの敷物に。
007_convert_20100211221106.jpg


もう少し細い糸で、もう一度編んでみました。
004_convert_20100211221019.jpg

これは、なんとか挟まってくれました。
少し、UPで
005_convert_20100211220955.jpg

もっと細ーいレース糸を使って
細かい模様を編んだ方がかわいいんでしょうね

今は、これくらいが精いっぱいかな
あいかわらず、いい加減なアイロンです。
アイロンめんどくさい・・・

最近、なんだかちょっと体調が悪い・・・
まだ、風邪が治ってないのかな・・・?
夕方になると続く微熱と頭痛
細かいことやりすぎかも。。。

楽しいことも、ほどほどに・・・
とは思いながらも、
昨日のショッピングで、新しい糸買ってしまった。
生成系の糸がバーゲンになってたんでまとめ買い。
003_convert_20100212111612.jpg

春夏用のショールとか、バッグとか作りたいな。
007_convert_20100212111729.jpg

欲しかった、ちょっと濃い目の好きな色。
006_convert_20100212111649.jpg

何作ろう~

ございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

凄い!!!
細かいし、可愛いドイリー~~~♪
どんどんスキルアップされてますね~vv

たくさんの毛糸たちが
どんな作品になるのか楽しみにしてまーす♪

ひなきさん
まだ、すごく細かいのとか、
大きいのはできないけれど、
ドイリーも楽しいですよ♪
編み物クラブでもやりたいなぁ。。。

ドイリー素敵です(*´艸`*)
自分で編めたら良いですね~
編み物苦手な私には羨ましい~♪
体の調子は大丈夫ですか!?
無理しないでくださいね♪

本当にレース編みお上手ですね。
私なんかラリエットを造ろうと思って材料買ったまま何ヶ月も放ったらかしです。
編み編み系は力が強くて実際より小さくなってしまい、向いてないのかもです。

Re: タイトルなし

fluffyさん
ありがとうございます。
ドイリーはまだやりはじめたばかりで
簡単なものですが、少しずつレベルUPを
したいと思ってます。
やり始めるとついつい、
止められないので、ほどほどに・・・ですね。

Re: タイトルなし

ずずこさん
まだまだ初心者ですけどね。
私も、フェリシモのはじめてさんのキットは
3年以上保留してありました。
昨年、やっと重い腰を上げて、やり始めたところ
思いがけず、はまってしまいました。
いつまで、続くやら・・・です。

わぉー ドイリーかわいい♪
こんなの 作れたら 素敵だろうなぁ☆
いつかは トライしてみたいと 本気で思ってマス。
不器用なわたしには まだまだまだ 先のおはなし。。。(笑)

額にいれるの かわいいなぁ。
外国のおうちに 飾ってありそうだもの!

pochi☆

Re: タイトルなし

caori*さん
編み物楽しいですよ~。
もう少し綺麗なドイリーができるようになったら、
よく雑貨やさんなんかに売ってる
ドイリーとレースやアンティーク調の紙類を
一緒に額に入れたような作品を作ってみたいです。
非公開コメント

  
