プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いちごのデコレーションケーキ

Category : かぎ編み
いちごのかごを作ったので
その続きで、思いついたもの。

これは、初めて自分で考えてみました
(直径6.5センチ×高さ6センチくらい)
021_convert_20100208174652.jpg

トッピングは、ホイップクリームミントの葉
細いけど、鎖編みをポコポコさせながら、一周回って
カスタードクリームを付けました。
023_convert_20100208174717.jpg

一応、ホールのデコレーションケーキのつもり
側面もレース編みで、ホイップクリームを飾りつけ。
025_convert_20100208174802.jpg

最初はフェルトのケーキのように中に綿をいれて、
編み綴じて、飾りにしようと思ってました。

いい方法を夜に思いついたのに、次の日、
続きを編む時に糸を切ってしまい・・・
ぜんぜん違う方法で編み進めてしまい・・・

途中で、あっと思ったけど、
やり直すのもめんどうなので、
考え直して、小物入れに変更しました。
027_convert_20100208174827.jpg

これの方が使い道があるからいいかも。

それにしても、一晩寝るといろんなことを忘れてしまうので
いいこと思いついた時は、その日のうちにやってしまうか
メモしておかないとダメだな。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

素敵です♪

saml5さん、お邪魔いたします♪
 
きゃ~~っっ(*/ω\*)
と~~っても素敵なデコレーションケーキですね*^^*
 
ミントの葉っぱに、ホイップクリームに、カスタードクリーム♪
どれもとても綺麗に作られていて見事です!!
 
いちごのつぶつぶがビーズで表現されているのも絶妙♪♪
  
これが、オリジナルなんて・・・・
saml5さんの素晴らしい腕とセンスに脱帽です。
 
また、伺いますね♪
これからも、saml5さんの素敵な作品、
とっても楽しみにしています*^^*
 

こんばんは^^
とってもステキですね~。
すごくかわいくて、こんなの飾ってたら嬉しくなりそうです♪

またまたsaml5さんの才能を知っちゃった~♪
尊敬です~!!

応援☆

とても美味しそうです。^^
この色合、昔食べたことのあるアイスクリームのケーキに似ていて懐かしく思い出してしまいました。
側面の飾りも昔のデコレーションケーキは当たり前のようにあったのに、今のはセロハンが巻いてあるだけで味気ないですね。
こんなかわいらしくて贅沢なケーキ食べたくなります。^-^

可愛い可愛い!

こんばんは~vv

淡~いピンクとクリーム色のケーキ!!
ミントの葉もやわらかな色で超可愛いです~
(^^*)vvv
これは・・小物入れの方が使えて良かったですよ~vめちゃめちゃ素敵だわ~(惚)

チョコ話もいいけど、saml5さんの甘くやさしい手作り作品がほんと楽しみです(^^*)

あまりの可愛さに初コメです!
凄く素敵~!

やー i-138 可愛いって言う言葉以外思いつかない程可愛い~ e-349
予定変更で入れ物になって 飾って使える♪

わたしもすぐ忘れるからメモをするんだけど
その辺の紙切れに暗号以上に自分でも解読不能なモノかくんですよ...。
で、更には紙切れだからどっか行っちゃうし e-456

Re: 素敵です♪

咲月さん
どうもありがとうございます。
まだ、見よう見まねですが、いろいろ
思いつくようになってきました。
小さいものがちょこちょこできているので
順番に紹介してみようと思ってます。
また、来てくださいね(*^_^*)

Re: タイトルなし

ふくともさん
こんばんは(*^_^*)
すっかり編み物はまってます♪
小さいものいろいろできてます。
また、見に来てくださいね~。

Re: タイトルなし

S氏さん
そういえば、こんな色合いのアイスクリームケーキ
あったような気がします。
ホールのデコレーションケーキなんて
子供の時以来、食べてないけれど、
ホールケーキって、ちょっと嬉しいですよね。

Re: 可愛い可愛い!

folonさん
どうもありがとうございます。
小さいものいろいろ作ってます。
特にこの淡い色の糸を気に入ってしまって
次は何にしようかな~って
考えてます。
新しくちょっと濃い色も入手してきたので
また、見に来てくださいね(*^_^*)

Re: タイトルなし

白熊さん
はじめまして(*^_^*)
ほめてもらって嬉しいです。
また、見に来てくださいね。

Re: タイトルなし

Citrine★さん
ありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
この糸かわいくて使えますよ。
しかもセリアで100均だったし。
でも、調べたらちゃんとしたメーカーの糸でした。
暗号メモわかります~!
私もやります。
後で見て読めずに、なんでこんなにきたない字
で書いてしまったんだろうと後悔します(>_<)。
適当に編んだのも、簡単なメモは
置いとくべきですね。

すごい! かわいい!!
なんか 色合いとか 心がポワ~ンてなります(笑)
癒され感のある デコケーキですね~☆

pochiri*

Re: タイトルなし

caori*さん
ありがとうございます。
この糸淡い色合いで気に入ってるんです。
また、新しい糸を買ってきたので
なにを作るか考え中です♪
非公開コメント

  
