プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

レース編みのかご

Category : かぎ編み
ベビーシューズのポプリ入れの
お隣のページに載ってました。
これも、かわいい
007_convert_20100207172826.jpg

早速、編んでみました。
オーガニックのグレーに近いベージュで、(7センチくらい)
012_convert_20100207173140.jpg

もう少し細い糸で編むと。(5センチくらい)
007+(2)_convert_20100207172846.jpg

このかご、ひっくり返すと帽子ですね
009_convert_20100207172806.jpg

同じデザインで、大きい編み図が欲しいな。
拡大コピーする?(←意味ないし・・・
夏用の帽子が編みたい~。

で、ピンクのかごの中身。
010_convert_20100207172746.jpg
ポプリの代わりに、薔薇。(1.5センチくらい)

黄色い薔薇2つは葉っぱなし。あげ底用。
上に葉っぱ付き薔薇を持ってきて、ごまかす
かごにピッタリのサイズになりました。
011_convert_20100207172721.jpg

次に・・・。
ベージュのかごには・・・
018_convert_20100207175059.jpg

ピンクのいちごと、いちごの花。(どちらも1.5センチくらい)
いちごの花は、白と生成のはなびらを重ねてます。
020_convert_20100207175040.jpg

こっちも、ちょうどいい感じに納まりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

*おまけ*カウント5555が見れなかった

うわ~どれも可愛い!
特にイチゴ最高!
バラはウェディングケーキの上に乗っている飾りを連想しました。

流石ですね。^^
バラの花もイチゴもとても可愛らしいですね。^^
どれも1.5cmほどの大きさだなんて凄いです。
小さいのにとてもよく出来ていて感心です。

キュート☆

初めてコメントさせていだだきます(^^)v
かごも苺も小さくてキュートv-10ですね。しかも、種っぽくビーズまでつけてあってすごいです。
こういう細かいものって私はあまり作ったことないのですが、楽しそうですね。
色々な作品、これからも楽しみにしていますね。

Re: タイトルなし

ずずこさん
どうもありがとうございます。
いちごは小さくて、ちょっと苦労しました。
出来上がるとかわいいから
嬉しいですね(*^_^*)

Re: タイトルなし

S氏さん
ありがとうございます。
だんだんと、細い糸、細い針で編むのに
慣れてきたようです。
今はまた、大きいもの編みかけてます。

Re: キュート☆

ma☆hiroさん
ありがとうございます♪
少し慣れてきて、小さなものも
なんとかできるようになってきました。
もっと、目が揃うようになったら
ma☆hiroさんのようなきれいなドイリーとか
挑戦したいです。

ぎゃー >< いちご可愛い~。
可愛い~。 うん、可愛い…。
この淡い色が何ともいえず…。可愛い。
可愛い、可愛いってしつこいですねー ^皿^;

すっごい、ツボだったもので興奮しすぎました~e-350

Re: タイトルなし

Citrine★さん
かわいいですか?
嬉しいです~ヽ(^。^)ノ
私もこのコットンレース糸の
淡い色合い気に入ってるんです。
もっといろいろ作れそうな気がします。
非公開コメント

  
