プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

クリーミー*レーズン*バターのチョコ&ゆであずき

Category : チョコとおやつ
チョコホリックのチョコレポート

レーズンバター味のspecialite
015_convert_20100206194428.jpg

そういえば、これは山梨旅行中にコンビニで発見した。
帰ってきてからも、あの味が忘れられず、また・・・

これも、クリーミーレーズン味のポルテ
016_convert_20100206194454.jpg

底のサクサククッキーが美味しい
レーズンの味はそんなに強くないかも・・・。

そろそろ、お店はモード(洋服とかも)なので、
今後はまた味のチョコがいっぱい出るんだろうなぁ~。

つぶつぶいちごとか、濃厚いちごとか、
クリーミーいちごに、ホイップいちご、
ミックスベリーetc・・・

いちごと言えば、奈良では、あすかルビーが有名です。
適度な酸味+ほどよい甘さ・・・本当に美味しいです。
全国へ出荷されているのかな・・・?


もうひとつ、スイーツのこと。
和風スイーツです
今西軒のゆであずき
002_convert_20100206211115.jpg

有名なお店だそうです。

優しい甘さで素朴な味。
つぶ餡派の私には、とっても嬉しい

さて、このあんこ、どうやって食べる?

あんバターなんて、どうでしょう・・・。
004_convert_20100206211139.jpg

もう少しUPで・・・
005_convert_20100206211159.jpg

カリッと焼いたフランスパンに
とろ~りバターゆであずき
これは・・・・・
これは・・・・・・・・







チェブの黒板の交換会で、Mさん、Kさんお二人から
これ以外にも、くるみが入った美味しそうなのとか
珍しい和菓子とか、紅茶&チョコなどいろいろ頂きました。

少しずつ丁寧に味わいたいと思います

今日もよろしくお願いします
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

こんばんは^^
レーズンサンド、めちゃすきなんです!!
このチョコ~絶対食べたいです~!!
そして、ポルテも大好き!!
下のサクサクしたとこが美味しいですよね~。
あぁ明日、チョコ買おう!!

今西軒しってます~。
こんなのあるんですね。食べたい!!

そして、抹茶のクッキー喜んでいただけてよかったです。
プレーン版も作ったので、そのUPと一緒に、
レシピ公開しますね。
あと数日お待ちください・・^^

応援も!!

バター&あずき・・美味しそう^m^
食べたくてたまらないので、明日の朝は
コレに決定です!!

今日、お餅拾いで大量にお餅をGETしたので
明日ぜんざいを作る予定です♪
あずき・・美味しいですよね♪

わぁ!餡が美味しそう**

パンにのせてるのが本当に美味しそう。
粒が整ってて大きいねぇ。
う~食べたい。。

レーズンサンド私も大好き!
このチョコも食べたい。

あ~~なんか有名なバターサンドのよう!
大好きな味かも~~。

そして・・・あずき&バターなんて
よだれもの。
こんな素敵ないただきもの♪
嬉しくって飛び跳ねてしまいそうですね?

あ~~甘い物が食べたい^^v

Re: タイトルなし

ふくともさん
レーズンサンド、美味しいですよね。
あの北海道みやげのも好きです♪
今西軒は有名なんですね。
初めて知りましたが、とても
おいしいあずきでした。

抹茶クッキーの抹茶味が濃厚で
とても美味しかったです。
写真撮る前に完食してしまいました(>_<)

Re: タイトルなし

☆mare☆さん
私も今朝も、あんバター食べてしまいました。
美味しかったです~。
あずき豆買ってきて
あんこ作ろうかな~ヽ(^。^)ノ

Re: タイトルなし

+satomi+さん
あんバター&フランスパンの相性
がとても良くて、すごく美味しかったです。
今西軒のゆであずきは
甘さも控えめで、美味しくて
お勧めです。
甘いものって、洋も和も好きです。

Re: タイトルなし

めがっちさん
北海道みやげのバターサンドも
美味しいですよね♪
このレーズンのチョコもなかなか
いけますよ(*^_^*)
チョコも好きだけど、
和の小豆もだいすきなんですよね~。
非公開コメント

  
