プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:


Category : スポンサー広告

フェルトでもチェブラーシカ(*^_^*)

Category : フェルト
しばらく、絵とカギ編みにはまってましたが、
ここ2日ほどは、たぶん2カ月ぶりくらいの
フェルトタイム・・・

お誕生日のケーキと、チェブラーシカをフェルトで・・・
という依頼があったので、ちくちくしてました。

久しぶりのちくちくは感触が柔らかくて、楽しかったです

今日はチェブラーシカの方の紹介

額に入れたチェブラーシカです。
012+(2)_convert_20100203201107.jpg


カットしたところ
このカットの工程が一番難しい
005_convert_20100203200647.jpg

特に目
なかなかチェブっぽい目にカットできなくて、
目玉の大量生産になりました。

003_convert_20100203200706.jpg

マイブームのカギ編みを少し入れてみました。
015_convert_20100203200919.jpg

小さい花鎖に葉っぱです。

018_convert_20100203200938.jpg


完成したもの。
正方形の方(フェルト部分11cm×11cm
010+(2)_convert_20100203200901.jpg

横長(フェルト部分14cm×11cm)
011+(2)_convert_20100203200730.jpg

写真では、見にくいですが、バックの淡いグリーン
ベージュのフェルトに地模様っぽく小さい花の刺繍をしてます(*^_^*)

フェルトもやっぱり楽しいなぁ~

今日のチェブにりとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村

カワイイ~v-10
saml5さんの作品大好きですv-318色も表情も優しくてv-360ワンポイントのかぎ針編みが華をv-354

フェルトのチェブかわい~~!!
編み物とのコラボもいいですね♪
実は私もいまフェルトと額縁の組み合わせで
作品作っています。
飾っておけるのがいいですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムチャ可愛いですね~!!!
チェブラーシカのつぶらなお目めも可愛いわ♪
依頼された方も大感激なのでわ(笑

↓のベビーシューズもムチャ素敵!!!

Re: タイトルなし

あさみちん☆さん
どうもありがとうございます。
チェブラーシカ大好きの方が多いみたいで
最近、チェブばっかり作ってます。
私も、だんだん好きになってきました♪

Re: タイトルなし

sioさん
最近、編み物はまってるので
ちょっとだけ使ってみました♪
sioさんもフェルトの額
作られてるんですね☆
どんな作品になるのか楽しみです。

Re: タイトルなし

ひなきさん
かわいいですか~♪
うれしいです(*^_^*)

最近、編み物の小物にはまっていて
作るのすごく楽しいです。

こんにちは~^^
またまたとってもかわいいものが!!
チェブ、やっぱりかわいい~。
そして、saml5さんの器用さに、またまた感動~。
本物として売れそうですもんね~。
うらやましい~!!

ぽちっと!

Re: タイトルなし

ふくともさん
ほんと、チェブかわいいですよね♪
今日、お届けしてきました。
喜んでもらえたんで、良かったです(*^_^*)

Re: タイトルなし

くぅさん
オーダーありがとうございました(*^_^*)
喜んでもらえてよかったです。
また、新しいの何か作ったら
見てくださいね♪
非公開コメント

  
