プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

ベビーシューズのレース編み

Category : かぎ編み
これが、今借りている図書館のカギ針本。
005+(2)_convert_20100202203851.jpg

ほんとにかわい~のが、たくさん載ってます。

その中でも、すごく作ってみたかったのが
これ
006_convert_20100202203917.jpg

小さくって、めちゃめちゃかわいい~
ポプリ入れって書いてありました。

だけど、さすがにこの編み図は私には難しい・・・

先日、お友達に会ったときに、いろいろ教えてもらい
だいぶ、編み図を見れるようになりました。

その日の夜、忘れないうちに完成させました。
難しいことは一晩寝ると忘れてしまう。

つ、ついに、で、できた・・・(←うれし涙
004+(2)_convert_20100202203939.jpg
オーガニックの白*6.5センチ。

もう少し細い糸でも。
005+(3)_convert_20100202204000.jpg
クリームイエロー*ひとまわり小さい5センチ。

2つ並べると、かわいい~
006+(2)_convert_20100202204023.jpg

ベビーシューズは、2つ同じ大きさに編むのが
難しかったです。
なぜか2つ目が大きくなりがち。
手がつかれて、糸が緩むのでしょうか?

いろんな色で作りたいベビーシューズです。

ただ今、もっと小さいものと格闘中

今日もりとおねがいします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

小さくて可愛いですね。^^
色々な色のものを並べてみたら面白そうです。
もっと小さいものを作っているんですか。?どこまで小さいものが作れるのかな。^^

うわッ!可愛すぎますぅ~i-178
私もベビー小物にチャレンジしようと思ったのですが、なんだか難しそうで・・・
でも編んでみたくなりました(^u^)

わぁ可愛いですね。
私も子供がもっと小さければ、編んでみたいです。
立体的なものは難しそう…どこから編んでいるのか見ただけでは分からないです。

わぁ^^!!
とってもかわいいですね♪
わたしは、やっと・・・模様編みのマフラーが編めた感じです*
立体のもの・・・どうやって・・・作るのか興味はあるのですが・・・^^

かわいいですね♪おいてあるだけでも、和みそう^^

ベビーシューズは、編み図がめんどくさそうで、私も編んでみたことが無いんですが、ホント、とっても可愛いですね♪

それと、同じ物2個編むのってのも、難しいですよね~

saml5さん、とってもステキに編まれてますね^^♪

かわいい、かわいい >< 上手、上手☆
なんで、初めてでこんなに上手にできるんだろう?
やっぱ、器用過ぎるんだぁ e-451

2コ目が大きくなるのは手が慣れてきたからだよ。
最初のは緊張で糸の引き加減とかで固くなるよ。
わたしも最初のころのセーターとかは
肩がガチガチになるくらい気合入ってたから
硬いセーターが出来上がってたもん;;
編む回数が増えると柔らかい編み目になるよ。

わぁぁかわいい!!
ものすごーくかわいいです!!
小物入れにしたらほんとにいいですね~。
新生児ちゃんの足に履かせたい~!!

ほんとにsaml5さんの器用さには感動~^^
応援も!

可愛いv

saml5さんこんにちは!!

うわ~vv可愛いなぁ~(^^*)
ベビーシューズ・・作った事あるけど
編んだ事ないな!!
この可愛さvv
ときめく小ささ!!
小さいものほどときめきますね!(*^^*)
すごい素敵~vvv
癒されるぅv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり!器用~♪
初心者なんて思えないです!
私も編み図って、わかんないですね~
もっと、わかりやすくしてもらえないんでしょうかね~☆

そこにポプリが入るのかなぁ~
可愛い~(*^。^*)

Re: タイトルなし

S氏さん
他の色でも作ってみたいです。
もう少し細い糸で小さいものとか・・・。
少しずつですが、いろいろ出来上がってます(*^_^*)
順番に紹介していこうと思ってます。

Re: タイトルなし

ももたん♪さん
こんにちは(*^_^*)
私もまだ初心者ですが、じっくり編み図をみながら
なんとか完成しました。
出来上がるととてもかわいいので
ぜひ作ってみてください。

Re: タイトルなし

ずずこさん
私も立体的なのって、どうやって編んでるんだろう
と不思議だったんですが、
これは、底の真ん中からでした。
でもなんとか完成です。

Re: タイトルなし

akaさん
模様編みができたら、きっとこれも
できると思いますよ。
ほとんど、細編みと長編みとかの
組み合わせで、できてたと思います。
ちらっと見ては、にやけてます(*^_^*)

Re: タイトルなし

ほっぺchanさん
私も、編み図を見た瞬間にややこしそう~
と思ってあきらめてましたが
友達に見かたを教えてもらって
できました。
2個同じのは、難しいですね。

Re: タイトルなし

Citrine★さん
なんとか編めました~。
そっか、
2個目は、手が慣れるからなんですね。
今は、どれもカチカチに編んでますね(>_<)
やりすぎると手がとれそうです。。。
でも、編み物楽しいですね。

Re: タイトルなし

ふくともさん
久しぶりに自分で飾っておきたいものが
できました。
眺めてはニヤニヤしてますよ♪
白い方は、新生児ちゃんにも
履いてもらえるかも。。。

Re: 可愛いv

folonさん
他の方のブログで、素敵なカギ編みの作品を見て、
こんなのできたらいいなあと思っていたので、
とりあえず立体的なものが完成して
ちょっと嬉しくなってます♪
もっと、綺麗に編めるように頑張りま~す。

Re: タイトルなし

caori*さん
こんなのができました(*^_^*)
小さくてかわいいです♪

例のもの、喜んでもらえて
よかったです~♪

Re: タイトルなし

michako*さん
やっぱり、ちゃんとわかってる友達に
ポイントを教えてもらえたのが
よかったのかも。。。
編み図なんて、ちんぷんかんぷんだったけど
大分理解できるようになりました(*^_^*)
非公開コメント