プロフィール

saml3

Author:saml3
一目ぼれ レオパの観察日記

うちのレオパーズ

フリーエリア

いらっしゃいませ

どうぞごゆっくり

現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

まったりランチ +おまけ(マイブームしめじのこと)

Category : おでかけ
先日、お友達とお気に入りのカフェへ行ってきました。
004_convert_20100130161833.jpg

前に行った時はコーヒーだけだったので
今回は、ランチも頂いてきました。

私が頼んだのはドライカレープレート。
ご飯の盛り付けが、かわいかった
日本むかしばなしに出てきそうなみたい。
箸休めのパプリカのピクルスがとっても美味しかったです。
010_convert_20100130161952.jpg

サラダ付き。
009_convert_20100130161935.jpg

食後のコーヒー
012_convert_20100130162009.jpg

このコーヒー、光サイフォンで抽出されたコーヒーで
とっても美味しいんです。
しかも+280円で、おかわりできるのが嬉しい

昨年、秋に明日香村へ行ったときに立ち寄った
珈琲さんぽさんでも同じだった(+200円だったかな)。


安くおかわりできるのって
ゆっくりと過ごしたい時には嬉しい

サービスで生チョコもらいました
梅酒生チョコです。
自分でも生チョコ作るけど、プロの味は違う
ホロホロと、とろけていく感じ。。。
山盛り食べたかった~。
013_convert_20100130162026.jpg

このカフェの、もうひとつのお気に入り。
緑の椅子
この色大好き・・・
あまりにかわいいので、おひとつ持って帰ろうと思ったけど
大きいので止めた・・・(泥棒
うちにこんなかわいい椅子があったらいいなぁ
007_convert_20100130161913.jpg


結局、ランチ後、ず~っとおしゃべりして、
編み物教えてもらったり、コーヒーのおかわりまでして
夕方まで居座ってました

今までにもいい感じだなぁと思ったカフェはあったけど
雑誌とかに載ってしまうと混みすぎて
ゆっくりできなくなってしまうし・・・。

ここはこのまま、お客さんの数もほどよく
まったりできる秘密の隠れ家でいて下さい

       *<おまけ>*
・・・・・・・・マイブームしめじ・・・・・・・・・・・
snap_saml5_2010152357.jpg
丹波しめじって昔からあるものでしょうか?
最近、近所のスーパーでみかけるようになったのですが。。。

005+(3)_convert_20100130162319.jpg

これが香りもよくて、食感がエリンギのようで
すご~く美味しいんです。
てんぷらでもいいし、お鍋にいれても
丹波って黒豆もあるし、美味しいものいっぱいだな。

今日も応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ おやつへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
私もしめじ・・・大好きです
特に 天ぷらにするのが好きですが。。。
カロリーが高くなるので
やっぱ最近は健康を気にして
鍋で大活躍 i-229

私の思っているようなドライカレーとちょっと違うのかな?
こんなソファー、私が小さいとき家にあったような記憶がします。ちょっとアンティークな感じがいいですね。
相互リンクお願いしてもいいですか?

先日は、あたたかいコメントありがとうございました♪

ランチおいしそうですね~^^
v-155の記事の消しゴムはんこも、すごい細かくて、ステキですね~♪

私も早く、手作り生活復活したいな~e-454

こんにちは~(〃▽〃)

奈良にはかわいいレトロなカフェがいっぱいあっていいなぁ。。。★
そのイス、私も見つけたらこっそり頂戴しちゃうかも(笑)

あ、しめじちゃん、丹波は丹波でも京都の丹波ですね~。
黒豆の丹波は兵庫なんですよ~★
一応別モノなんです~^^*

ちなみに兵庫の丹波は私の地元なんですよー★
また機会あったらおいしい黒豆スイーツ送ります♪
カウプレのお礼をずっとできてないので~(><)

ランチ美味しそうです~
最近行ってないので羨ましい(≧ω≦)
↓消しゴムはんこも編み物もされるんですね!!
編み物苦手なので・・・尊敬~♪
トールペイントはだいたいアクリル絵の具を使います。
厚く重ね塗りすると下の色が透けなくなりますよ(≧ω≦)b

Re: タイトルなし

たみんさん
シメジ美味しいですよね。
このしめじは普通のより
とても香りが良くて美味しいです。
うちでも、やっぱりお鍋が
一番多いです(*^_^*)

Re: タイトルなし

ずずこさん
このドライカレーはスパイスは効いてましたが
味は甘めな感じでした。
アンティークな感じで、座り心地も
よかったです(*^_^*)

相互リンクこちらこそ
どうぞよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

ほっぺchanさん
カレーランチ美味しかったですよ。
他にもオープンサンドや、パスタランチが
あったので、また行こうと思ってます。

家族の皆さん、体調が良くなったら
再開ですね。。。
作品楽しみにしています♪

Re: タイトルなし

nappaさん
最近は、奈良でも結構おしゃれなカフェが
たくさんできています♪

丹波といえば、兵庫と思ってました。
包装袋に京都・丹波って書いてありますね(>_<)
知りませんでした・・・。
丹波いいところですね~。
旅行で行きたいです(*^_^*)

Re: タイトルなし

fluffyさん
私も久々のカフェランチでした(*^_^*)
消しゴムはんこも、編み物も
昨年、ブログを始めてから
いろんな方の作品を見て
自分でもやってみるようになりました。
まだまだ初心者です(>_<)
トールペイントはアクリルなんですね。
やってみたいかも~。

かわいいカフェだ~♪
みどりの椅子! かわいい!ほしい!
わたし 緑がスキ~☆

ランチも いいね。 
まったり時を 過ごせそう~。
なんだか 器も素敵だし ほっこりする~^^

しめじ 大好きだけど
丹波しめじ 知りません~。
こっちでも 売っているのかなぁ。。。

***

コメレス

お引越完了しました。
コメントありがとうです♪
お手数ですがぁぁぁ リンクの変更お願いしますネ♪
わたしも なるべく早く 変更かけます~。


pochi☆

Re: タイトルなし

caori*さん
かわいいカフェなんです。
そういえばcaori*さんも緑好きでしたよね。
いつかの水玉ポーチがいい感じの抹茶色でしたよね。

丹波しめじ♪美味しいんです。
私もこれが前からあったのか
わからないんですけど。
そちらにも出荷されてるのかな~?
見つけたらぜひ食べてみてください。
非公開コメント

  
